天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

何で??

こないだ。洗顔フォーム切れで。

我が家の目の前には、ドラッグストアがあるけど。


そこでは取り扱ってナイ商品。

だから。チョット足を延ばして、取扱いのある、大きめな

ドラッグストアに買いに出た。 時。。。。


不意打ち。に。とっても表情もひきつってしまった。。。。

動揺?する事でもナイはずなのに。。。。


それでも。思いの外、想定していない時に、想定外の人物に

会うのって。。こんなにも。テンパるもんなのかな。。。。

参った。。。。


何が嫌だって訳じゃなかった。ただ。本当に。心の準備と言うか、

無防備すぎて。仮面もかぶれないって感じ。。。


彼女。天のッチ。は。勇ちゃんと私が知り合った、会社。同じ職場で

働いていた人。勿論、勇ちゃんの葬儀にも来た。けど。

私達が、こんな関係?だった(仲良しだなとは思ってただろうけど)

と。確信めいた事は。きっと。葬儀に来るまで、知らなかったんじゃ

ないか?と思う。。。。


彼女の第一声は「久しぶり~!!スッゴイ痩せちゃって。誰かわからなかった」

だった。「あ。そう?(引きつり苦笑い)そんな変わってナイけどな~」って。


それから。彼女は。。。きっとアレコレ聞きたい事や。そう。勇ちゃんの事

とか、いっぱいあったに違いない。。。


けど。ソレ。に備えていない私は。。。何もやましい事もないのに。

イソイソと足早に、チョット急いでるふぅで。その場を「じゃ、又。」って

後にした。おまけに。そんな動揺からか。お目当ての商品とは。全く違う。

洗顔じゃなくて、化粧水なんて買って来ちゃったよ(泣)トホホ。

わざわざ買いに行ったのに。何やってんだろう。私。。。。。


それで。その後。

まわりまわって。。。私の耳に届いてくる話。。。

彼女が。「久々に偶然、ゆうひちゃんにバッタリ会った。すっごい痩せちゃって...」

云々から。私を知る人達(前の仕事関係の人達)の間で。。。

大丈夫なのか?とか。まだ(まだって何だよ。)立ち直ってない?!みたい。。。

とか。勝手にアレコレ詮索して。哀れんで、心配してるふぅ。お気の毒に。。。

みたいな。大体ソレ。何ですか。。。心配なんて。してないでしょうよ本当は。

それを伝えてくれた人に。言われた。

「人の生き死にって。こんなにも人の体重の増減に影響するもんなんだね」って。


そんなの。どうだって。良かろうが。

確かに、ポチャだった私。ダイエットなんて。何をしても効果はなかった。

けど。そんな。人並み程度に。体重が落ちただけ。ガリッガリでもないし。

過食で、逆に太る人だっているよ。死別経験の伴侶さん。

でも。そんなん。見た目、体重の増減ばかりで、あーだこーだ言って、

勝手に、可哀想な人。。。とかってカテでくくられて、本人の居ない所で

好き勝手に話。話題にもして欲しくないよ。。。。って思ってしまった。

私はこれ又。醜い。人の優しさ?が理解出来ない。ゲスな人。。。だね。


もう。何で???。そんなに。関わりない人達なんだし。。。

こんな私。とか。私達の事とか。が。日々の会話のネタ?!にされて

しまうのは。。。正直ゴメンだって。思ってしまう。。。


理解も出来ないのだから。だったら。そっとしておいてほしい。。。。

それだけだ。余計な事に。必要以上に敏感に反応してしまうし、

どうでも良い事にザワザワしてしまうし。。。いっぱいいぱいなの!!

ただでさえ。。。。


今日はさ。今朝方の。リアル勇ちゃん。登場があったから。

まだ。何とか持ってるけど。。。。


明日は。もう。又。。。あの日がやって来るって言うのに。。。。。

こんな。もう。どうでも良い事に。心を取られてる場合でも。余裕も

ナイんだよ。。。。 誰も知らない。遠い所へ。。。行ってしまいたい。

本当に。。。消えて無くなってしまいたい。こんな自分・こんな身体・

こんな魂。。。もう。いらないのにな。。。。。

勇ちゃんの所に。ずっとずっと。一緒に。永遠に居たいんだけどな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する