天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

『1%の物語』

昨日は。。。七夕☆でしたね。

お天気は。。。雨までは降らなかったけど。

 

お星様は。見る事が出来なかったよ。。。。

そして。淡い期待。。。もしたけど。

 

感覚の残る、覚えている。勇ちゃん。。。との逢瀬・再会は。

なかたった。。。な。

 

あ。でもね。昨日、初めてTELで声を聴いたよ。

オネェちゃん。。色々お話したんだ。

 

こうやって。繋げたねぇ???勇ちゃんよ。。。。

 

お買物に行った先で。笹と。短冊が。。。ご自由にって。。。

だから。私の願いは。もう。たった1つしかないけれど。。。書いたよ。

 金ピカの短冊に。。。。

 勇ちゃん。トレードマークのクロックスカラーと。

んで。。。書いてから。目に付いた。。。

「短冊は、お1人様、1枚まで」 えっ?!焦ったぁ(笑)。

私2枚も書きこ書きこ(汗)。 けどさ。。。もう。閉店時間、間際だったし、

もう。昨日が。七夕当日。。。短冊も。いっぱい余ってたし。いいよね。。。。

 

そう言えば。去年は、近所の お風呂屋さんに行って。。。一緒に短冊。

書いたんだよね。。。

ずーっと。一緒。いつまでも仲良く。勇ちゃんと一緒に過ごせます様に。。。って。

 

叶わなかった。。。。叶わなかったから。今回だって。最初から。。。

願ったって。無理なのは。わかってたけどさ。。。。

想わずに・願わずには。 いられません。。。。勇ちゃん。。。逢いたいよ。

 

スタレビの。 【木蘭の涙】は。勇ちゃんの。歌。。。って前にも記したけど。

私は。この。勇ちゃんと。きっかけになった。貸してあげたアルバムに入ってる

【1%の物語】っていう歌が。好き。。。歌詞にこんな切ないフレーズ.....

 

 諦めるのは 早い方 なんて強がり言ったのに今日は

 涙があふれ うつむけば 最後の笑顔が見せられないわ

 

 戻れないくらい 心は 離れてしまったの

 

 振り向いたまま手も振らずに 遠ざかる

 風だけが優しく想いつのらせている

 長く伸びた影に さよなら と言っても

 あの夏は 戻らない

 

 時には片想いだって 素敵な想い出 見せてくれるはず

 なのに街並に 消えてゆく 背中がにじんで 見送れないわ

 

 笑って今だけ 心に 小さくつぶやいた

 

 分かり合えない“99”は運命で

 残りひとつの物語に 胸を焦がす

 長く伸びた影に さよなら と言っても

 届かない 物語。。。。

 

たった1つの。1%の奇跡。。。物語に。胸を焦がす。。。。

それは。きっと。届かない。物語。なんだけれども。。。。。


勇ちゃんを。想う事。全てが。そう。そんな。物語だ。よ。。。。逢いたい。

 

×

非ログインユーザーとして返信する