天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

体調不良。。。

この週末は、ずっと体調不良により、ダウンしていた。

勇ちゃんを喪ってから、こんなに本格的に、体調を崩したのは、

初。。。カモ知れない。


まぁ。最近の気候の変化。とか。それに加えての、生活リズムの

だだ崩れ。相変わらずの不眠とか?飲酒とか。不摂生?も往々に重なって、

一気に疲れ?も出たのか。きっと、夏風邪の類。だろう。もう若くもないし......

鼻水から始まって、咳に加えて、発熱。。。と。


薬を飲むとか、病院に行く。。とかって言うのが、何だか気乗りせず

(そんな事言ってる場合じゃないけど。)ただただ、寝てた。


けど。週明け、当然、善くなる訳もなく。仕事も休めず、仕方なく、

市販のカゼ薬を飲んで、今に至る。


何となぁ~く。今は、絶不調。よりは回復?して来てる気はする。。。


金曜の夜に。飲む席があって、そこでの。大量飲酒が決定的?!だったカナ。。。


この日の帰り道。。。時間もだいぶ、深夜。。。ね。

夜道を1人歩く。。。色んな事、思ったりして。


前は、こんな事もなかったな。心配性?の勇ちゃんは。自分が、仕事でなければ、

絶対に、何処にでも、お迎えに来てくれた。

家まで、もう本当にすぐ!!の場所でも。何かあったら危ないから。

って。ちゃんと。私が玄関を開けて家に入るまで、ずっと車から見守ってくれてた。


どんなに、大丈夫だから!!タクシーでちゃんと帰るから!!って言っても

いっつも。そうだった。

確かに。私も。さすがに、夜道って。何だか怖いって気がしていた。

世の中、物騒な事件とか。事故。とかいっぱいあるし。

訳わかんない人とか。多いし。。。通り魔。的なとか。さ。


だから、当たり前?の中にある、その勇ちゃんの。安心感、守られている

中で、私は、今まで過ごして来れてたんだよね。。。。


かといって。この。1人歩き。。。が。不安で、怖かった。。。とかって

言うんじゃなかった。。。

今もニュースとかで。見ず知らずの誰かに。刺されたり。。とか。巻き込まれて

命を落とされるって。痛ましい事件もある。

この。当事者の方々には。本当に。申し訳ナイ。事。そう思いながらも。


こんな私。を。この命、で良かったら、奪ってくれて構わないのに。。。

なんて。不謹慎にも程がある。重々承知してるけど。。。

そんな事を思っていた。


運命。。。って言葉で片付くんだとして。。。

そんな事に、巻き込まれる人が居て、そして、その人の事を想って、

私が感じた絶望や、哀しみを味わう人が、又増えて。。。


そんなんだったら。私みたいなのが。そう。選ばれて、逝けば良いのに。。。。

私は、勇ちゃんに逢いたくて逢いたくて、同じ場所へ、逝きたいから。

そして。私が逝った事で、今の私と同じ様な想いになって、もがき苦しむ

人は。。。居ないはずだ。

私の、友人・知人・家族は、それなりに悲しんではくれるだろう。

でも。この。最愛の人。って言うののポジションには。今は、私1人

そう。この私しか居ない。のだから。


こんな身勝手で。ワガママな事しか考えられない。私って。。。最低だな。


体調も悪いと、思考まで、もっともっと負になるから。。。

とりあえず、身体くらいは、回復させないとだな。。。。。。。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する