天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

灯篭流し~in Hawaii~

勇ちゃん。ゴメンネ。お手紙、書けなくなってた。。。

 

しばらく。何にもしたくなかった。し、思考も停止してた。

今もこの脱力感と言うか、上手く言えないけど。。。色んな事が

頭をグルグル。。。放心って言うか、無気力。。。だな。

 

日曜には。初めて、同志さんと会って。

いっぱいいっぱい。お話して。それは。とても有意義な時を過ごした。

同志が故に、本音で話せる。思ってる事や、今までの事。気を使うとか

気兼ねもナシで。仮面もいらない。素の自分。。。

お互いが。最愛の人を喪った哀しみを抱えて、それでも必死に、今を

過ごしている。。。皆。同じで。皆哀しい。そして辛い。。。

 

同じが故に、苦しい。切ない。。。色んな想い。いっぱい。

 

同志さんに。会うって事が。現実になって(こんなに生きてるなんてね)

燃え尽き症候群?とでも言うんだろうか。。。

 

もう、この先、何かをしなくちゃ。とか。特に大きな予定とかが。ナイって事に

改めて気づく。。。(諸事は多少あるにしても)

 

それから、後になって気付く。。。翌日の祝日は。「海の日」。

朝からとにかく。ずーーーーーーーーっと寝てた。丸1日。

何にもしたくなくって。とにかく寝てても。

勇ちゃんの夢を視るとか。気配を感じる。。。事もなく。

今日。普通に休み明け、で会社に来て、仕事して。今に至る。

何やってるんだかなぁ。私。。。。

 

そうそう。この、同志さんに会う前の日に。多分。勇ちゃんの夢を視た。

記憶に残ってるのは。。。

「何で、俺、死んじゃったとか言うんだよぉぅ…」って言ってた。

勇ちゃん。私、きっと、又勇ちゃんに、「死んじゃったんだよ!」とかって

言ったんだろう。。。詳細は覚えてナイんだけど。。。。

 

同志さんに。会う事が、目的だった訳はナイ。

けど、こうきっと、縁で繋げたのは。紛れもなく。 勇ちゃん。。。貴男。

 

でもさ。。。何で?何で?何で?がいっぱい。

一緒に。。。行きたかったんだよ。私はさ。。。勇ちゃんと。同じ形で。

肉体なら。同じ肉体。 魂なら。同じ魂の格好で。。。。。。

 

私たちの。憧れ?と言うか。もう。キーワード。は。 Hawaii。

同志の彼女はね。この。ハワイに住んでる。

彼女から。あっちで毎年5月に行われる、灯篭流しの事を聞いていた。。。

 

こんな形で。しかも。どうして。。。それでも。私が、もし仮に、2人の

夢を叶える?為に、行く、行かなくちゃならないのなら。。。それはもう。

波乗りでも、観光でも。結婚式・新婚旅行。。。でもなく。

この。哀しい。魂の鎮魂・requiem。でしかナイって思ってた。

どうして。そんな事をする為の。その存在の相手が。。。勇ちゃん。なの。。。

そんな事を思いながら。。。。

現実から、少し目を伏せて、もう勇ちゃんが。居ない。とか。そういうの。

全部、全部、考えたくなくって。。。逃げてたんだね。

現実逃避。そんな事したって。忘れる。忘れられる訳なんて。ナイのにね。。。

最愛の男(ひと)勇ちゃんの事。

こんなに。哀しく、綺麗なんですね。あっちの。灯篭流し。。。

今日、初めて、画像を観ました。

目をそらしたくて、現実から逃げたくて、忘れられっこないくせに。。。。

ずっと。泣く事も。涙も出ない。。。なんて思っていたのに、

心が。魂が。震えてしまいました。これも。きっと。勇ちゃんの差し金?なんだ

よね。私に。そう。コレを視させた。。。。。


もしも。まだ。この先が。。。私にあるのだとしたら。。。。

もう少しだけ。コレを目標に。ただ。それだけ。で。頑張る.....頑張れるかな?

最弱だから。。。。自信は。全然。ナイんだけど。

私に。力を。勇ちゃん。与えて下さい。本当に。行きたいのなら。ね。

×

非ログインユーザーとして返信する