天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

【暦・歴】

今日は、朝からずーーーと雨だね。

最近、お喋り3羽カラスも居ないみたいで。ちょっぴり寂しい。

 

勇ちゃん。私はさ。どういう訳だか。

6月に。終わる。。。そうずっと信じてた。本気で思ってた。

 

June bride。 6月の花嫁。。。ってのは、前に記したけど。

それだけじゃなくってさ。。。あの。アレ。

 

勇ちゃんが、入院してから、身代わり不動へ、祈祷・お参りに

行った時に。

私が。厄。方位厄?って言うんだか。{七赤金星}てのが、どうやら

私の。星らしい。。。

そこで、見て、もらって来た。冊子の様な、暦歴。

 よく、お寺?とかで、みかけた事はあった。コレ。

 1年の。色々が月毎に載っている。。。

「運命の暗闇。 人生の暗黒期」って書いてあった。のは。わたし。

それでもよ。。。身代わりお不動さん。ガン封じ。って。自分の厄払い。

なんて、する訳ナイよ。ね。ただただ。勇ちゃんの。身を。守って。代わりに

なって欲しかった。すがれる物には。なんだってすがった。。。よ。

 

結局。神様なんて。この世には居ない。。。じゃん。。。って。

 

たださ。この暦歴になぞられたかの様に。色んな事が。本当に、進んで行った。。。

 

勇ちゃんを喪った、2月は 悲運の寒気団に覆われる。不当や不運多し。

不満や、心労が募るも、忍耐すれば、人の温情に救われる。。。

 

確かに。辛かった。多分、心労もあった。哀しかったけど、葬儀に。

勇ちゃんに関わってくれた人達の温情も感じたよ。。。

 

3月。寒気は緩むも厚い雲に覆われる。何かと困難な事、多し。妥協と、

地道な努力で乗り切る時。速成を望むと障害を強める。

 

そう。勇ちゃんの。お部屋とか。片付け。退去も全然進まなくって。。。

それでも。焦ってはしなかった。ね。

 

4月。予想外な発展に怯むも、落ち着いて貫徹すれば前進。諸事熟慮して

勇断せよ。

まさしく。親族争い?金銭のゴタゴタ。聞いた・聞いてない。に勇ちゃん

子供らも。金・カネ星人に変貌しちゃって。それでも。私は。ちゃんと。勇断した。ね。

 

そして5月。何かと信用や、交際に花が咲く。情義を重んじ親交を深めよ。

私利打算で動くと不信を買う。信用第一。忘れるな。

世の中GW連休とかさ。あっちや。こっちと。でも。情義。大切な、中じぃや、

御礼回りに。友人・知人に会ってたっけ。ね。自分の気持ち、はさて置いてさ。

 

年間を通じて、この暦を、自分なりに見るに。。。内容も、ここまで、

納得?な感じもしたから。自分の。“時”は。そう。もう。6月しか。ナイ!

って。本気で思った。のに。さ。コレ何?肝心な。そういうの。だけ、

外れよる。。。。アリエナイ。。。。。

 

6月。嵐が近づき暴風雨に備える運。諸事、遣るべき事を終えたら、保守保全

に徹し、待つ時。静観し。動ずるな。。。。

 

これから先には。そんな不運。的な記載。って。ナイし。。。

 

今。この7月。に至っては。心あたる節もあって。。。

青天の霹靂が、活動開始を告げる運。大役を担う。諸事律儀厳格に重責を果たし

「権利」(←ココ。コレ超大事)と人望を獲得せよ。

うん。やっぱり。何だか当たってる。。。。

そして8月。涼風吹いて、悦びを招く運。飲食消費や交際に。交歓事多く。。。

そうだね。祝勝会。【ゆかり】が私を待ってるし。。。。


って。どれも。これも。なぞられて行ってるのに。。。どおして。。。???

6月。だけは。何にも。。。だったよ。

これにもさ。書いてあるのよ。アレ。

石の上にも三年。明けぬ夜は無し、止まぬ雨は無し。を忘れるな。

明けないし。止まないし。一体何?なんな訳。。。。

良くわからない、モヤモヤと。憤る気持ちが。止まらない。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する