天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

5回目の。

勇ちゃん。。。

もう。何か。疲れちゃったよ。。。


あれから。何回。何回目って数えて。世間の時の流れでは、

もう?まだ?5ヶ月。が経ってるんだね。。。


すごーーーーーく長い気もするし、時が止まってる自分には、

まだ。全然。時間。なんて経ってナイ気もしてるし。。。。


本当に。何、もう、ほんとに。なんなんだろうね・・・


あっちの世界の1年が、こっちの1日。良く耳にするけど。。。

なら、5ヶ月って。どんくらい?5時間。。。とかって感じ?


そっか。。。1年が1日ね。。。

そうだ。なんしても、いっつも一緒に居たいコちゃん。

寂しがり?!の勇ちゃん。。。ゆうひちゃんと、1日も連絡も

取れない、話せない。会えない。>< なんて。考えられないー!!って

勇ちゃんが。しびれを切らす?!の。1年後か。。。。。そう。はぁ。。


勇ちゃんの。魂になった日。そう。命日は。2/27。の土曜日。


この日は、勇ちゃんが。私と一緒に居られる事。を考えて、選んで、

この日だった。と。そうミディアムさんは言った。。。。


確かにそう。なのかも知れないね。。。

今年は、うるう年。だった。29日が、4年に1度ある。

勇ちゃんの。その日が、もし、この29日だったら。。。祥月命日。は。

4年に1回。しかない。

同じ日、同じ時。。。を望んでも。4年後になってしまう。。。し。


私の友人は、自分の父親が、自分の誕生日に亡くなってしまった。。。

って話を、勇ちゃんにも、した事があった。。。

それ以来、彼女の誕生日=お父さんの命日。になってしまって、自分も、

そして彼女も。どう過ごしていいかわからない。。。って。

いつも。おめでと~の連絡は、欠かした事がなかった。親友だったし。。。

切ないよね。って。


そんな話も知ってた勇ちゃん。。。

勇ちゃんの息子。長男は、2/28が誕生日だった。。。。


もう、返事をしたり、反応したり。なんて事は出来なくなってた、27日。

私の手をギュ~~~って握り、時には、頭を横に、まるであっちに逝くの

イヤ!嫌ってしてる様に振ったりもしてた。。。


一生懸命、頑張ろう。。。ってしてた仕草も、気持ちもすごく分かった。

十分すぎる程、私には伝わったよ。。。。

でも。もう。今日なんだ。って私は思った。お別れは。今日だ。って悟った・・・

諦めた!訳じゃない。本当に。

でも。そう思ったから。。。次に、もし勇ちゃんが。。。逝きそうになったら、

もう、呼びかけて、止めるのは。やめましょ・・・って。私は、そう勇ちゃんの

お母さんに言った。

それでも。その時、お別れは。日中の時間帯でもナイんだろう。。。って、

私は思ってた。実際、その通り。夜に。その時はやってきたんだけど。。。。


頷く事も、反応する事もない(あの状態をきっと危篤と言うのだろう。)けど。

看護師さんが、お言葉や、お話は、聞こえていますからね。どうぞ沢山話しかけて

声をかけてあげて下さいね。。。って言ってた。

私も。きっと。聞こえてたし、聞いてくれてるって思った。。。。。


勇ちゃんに。「ありがとう。もう。大丈夫だから。安心して。。。私ずっと。ココ

傍に居るよ。。。もう。頑張らなくて、良いからね。ゆっくり。休んでね。」って。

頭を撫で撫でして。「勇ちゃん。ねぇ。だってさ、明日は〇〇君(勇ちゃん息子)

のお誕生日なんよ。ね。そんなんしたら。可哀想。わかるよね?」って。そう私

は話しかけたんだ。。。。


そして。。。お別れの時は。すーっと静かに。安らかに。やって来た。。。。


それから。勇ちゃんの息子は。

「オヤジ。らしいよ。」って。私がこの会話の内容を彼に話した時に、

「だって、自分が死んだ日とか、絶対に覚えてて欲しいんだから。忘れられたく

なかったから。俺の、誕生日の前の日に。わざわざ逝ったんだ。。。」って言った。


それについては。。。。私は。特には。。。。そうは思わない。けど。

(だったら、忘れられたくナイ!絶対に!!だったら、それこそ、誕生日当日の、

 28日に逝ったんじゃないの?って。)

まぁ。皆。自分の良い様に解釈するし、それは自由。。。だけど。。。。


何?!そもそも、その 《日》を。忘れる。。。何て事、ある訳ないじゃん!!

しかも。。。自分の。父親でしょ??????

仮に、勇ちゃんが。本当にそんな風に思ってた?!としたら、そんな悲しい

事はナイじゃん。。。ね。。。。

こいつら(息子達)に、いつか忘れられちゃうんじゃないか。。。なんて。

勇ちゃんが。仮にも思ってたんだとしたら。。。さ。


そんな事は。絶対に。ナイって思う。

し。勇ちゃん。永遠に。この日を。忘れたい><ってどんなに思っても、

苦しくて、哀しくて、ブっ壊れてしまうけど。絶対に、忘れない。私が居るよ。。。


いつも。いつまでも。貴男を想う。私が。。。ずっと。居るよ。

それだけで。良いんだよね???

ゆうひの為に。選んで、決めた、旅立ちの日。

ゆうひのお蔭で、この。こっちへ来る、魂の移行が、スムーズに出来た。。。

そう。伝えてくれた、勇ちゃんの。言葉だけを。信じてるよ。。。

今日も。いっぱいいっぱいね。アイシテル。変わらずに。大好きだよ。

勇ちゃん。。。今日は。泣かないで。過ごしたい。。。て。は、思ってる。。。

けど。自信はないけど。。。。 傍に。近くに。居てね。。。。



×

非ログインユーザーとして返信する