天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

昨日の出来事。 その3

そうそう。あの。 虹ね。これを見させる?為に
勇ちゃんの策略に又、まんまとハマったの。。。ね。(笑)


都知事選挙。の投票なんて、全く興味も関心もなかった。
この非国民!!と怒られちゃうけど、そもそも、選挙に
行ったのなんて、この選挙を入れて人生で、たったの2回だけ。


初めての投票は、二十歳になって、選挙権が初めて持てて、
母親に行きなさい!!と無理矢理一緒に連れて行かれた1回だけ。


清き1票。1票の票の重み。。。とか言われても、所詮政治家なんて、
何も変えてはくれない。自分のたった1票で、何が変わる?なんても
思ってしまう。


だし!!勇ちゃん。なんて、人生で1度も選挙なんて、行った事ナイ!
って。(こちらも同じく非国民。)私より、14年も長く成人してる、
いー大人がっ(笑)


だからさ。。。何か全然興味もないし、行く気なんてさらさらなかった
私が。ヨシ。投票行こう!なんて気になったのも、不思議でしょうが
ないんだよね。。。。


勇ちゃんが。まだ居た頃にあった、何年か前の、選挙の時。
俺は1回も行った事はナイ。えー私は1回だけあるぅ~ なんて、
レベルの低い?!話。(汗)
そん時に、じゃぁ、記念すべき?!勇ちゃん。初の第1回目、投票。
今度は一緒に行こうか??って話してた事を、後から思い出した。


あ。又、連れられて、行かされた?のカモ。ね。
じゃなかったら、あの虹も。きっと見なかったし。。。。。


新しいモン好きな勇ちゃん。。。
ねぇ。今度の都知事は、初の女性。ゆりゆり。に決まったんだよ~
興味もなかったから、投票。とは言っても誰が良いんだか。。さっぱり。
でも、今回は、消去法(私の中ではね。)で考えたら、そう。小池さん。
かなぁ。って思った。
勇ちゃんも。一緒、だったよね??入れた人。ちゃんと、都知事さんに
なりましたよ。。。。
今後の都政がどう変わるのか。。。それは、もはや興味はナイけど。ね。


それから、我が家の、鬼軍曹(母)が誕生日。だったので、私や姉家、
皆揃って、誕生日お祝いの食事会へ出かけたね。


あれから、絵に描いた様な?幸せの、仲良し夫婦・一家の姉家と絡む
のがスッゴい嫌で。避けてきてたんだけど。。。
今日は、勇ちゃんも。きっと一緒だ。って思ったら、全然、気にならなかった。
所々、いつまでも、この当たり前の幸せが続くと思うなよ。。。って、心の
中でつい思ってしまう場面も正直あった。(醜いなぁ。。)けど。


勇ちゃんは、繋ぎっぱのホットラインから、いつも、我が家の皆揃った
食事?や、光景を聞いてたね。そんで
「俺、いつかちゃんと、ゆうひちゃん一家の団欒に絶対に入るよ!」って
言ってた。母とは会った事はあるけど、姉家族とは会った事はなかったもんね。


だから、やっと参加?出来たね。って、連れてったよ。どうでしたか??


私は、寂しくなかったし、心穏やかに、母の誕生日を祝ってあげれた。
そんな風に感じたよ。コレ、勇ちゃんの。おかげだ。って思ってるから。
ありがとね。
こうして、色々とあった、7/31(日)は穏やかに終わった。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する