天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

行ってきました。。。。

勇ちゃん。。。ちゃんと、行ったよ。。。ね。。。
意を決して。。。予定通り(勇ちゃんの思惑?通り)12日の、
夜中、出発して13日の明け方着。。。 マルキへ。。。


荒療治。過ぎました。。もぅ。行きの車中から、涙が止まりません。。。
大丈夫か?私。。。事故っちゃう?けど、それならそれでもアリか。。。
ただ、他人を巻き込まない様にだけは。。何て思いながらさ。


ペルセウス流星群。は、残念ながら、到着した海では、雲がけっこう
かかってて、ちらほら星が見えただけで。。。


そう。御褒美も、願いを叶えてくれる流れ星も見せてはくれないの。。。
願いは叶えてくれない。。。てか。。。。


前日(12日)は、もっと早くに家を出る予定だったのに、これも?勇ちゃん
プラン?!なのか。。。ワンピースがTVでやってた。。。


これを見てから、出発、したかったの??か、到着した時間はAM3:00頃。。


星も観れそうにないし。。。「俺を感じる事が出来るよ~」の意味が、
わからない。から、とりあえず、朝、日が昇る迄、仮眠。してみよう。。って。
帰りの運転も。実際はもう私、1人。だしね。。。


もしかしたら、夢うつつ。。ながら、勇ちゃんに逢えるカモ?!知れないし。
なんて期待をして。。。。


結果。何か期待?!していた様な、ドラマティック?!な出来事(夢)もナシ。。


気付けば外は、もぅ明るくなっていた。。。
夜中の空から、綺麗な日の出。も無理だろうなぁって思ってはいたけど。
やっぱり、朝は、厚い雲に覆われていて。。。やっと覘いた朝陽は、かなり
昇ってからだった。。。ね。。。

 綺麗。だったけどね。。。そう言えば、私は?

かなりな確立の 雨女。。。らしい。。。(自分では認めてないけど。)んで、
勇ちゃんは ハゲ(いや違った)晴れ男。。。曇りながらも、朝陽が出て、雨が
降らなかっただけでもヨシ?!としなきゃ??かね。。。


それでも思う。。。「俺を感じる。。。」って。何よ。。。感じない。。。。し。
こんなに辛いのに、頑張って来たのに!!何さ!!勇ちゃんは、来たいと思えば、
行きたい所、何処にでもビュ~~~ンって瞬時に行けるくせに!!なんて、チョット
憤ったりして。。。そしたら、さ、車内で。アレ。

 のほほん族。。。真ん中のコだけが。コトコト....

揺れている。。。なんだか思わず プって笑っちゃったよ。。。勇ちゃん(笑)
って気がしたのと、相変わらず、この のほほんな顔に。やられちゃった~。


勇ちゃん。いっぱいの、のほほん族を私にくれたね。1体、気に入って私が持って
たら(オレンジの)それ、可愛いなぁって。。バレンタインバージョン(右の)
や、今も、家に飾ってある、2人で1体づつ、持ってたウエディングバージョン。
そして、X’masバージョン。と。


俺を感じるって、まさかコレ??なんて思いながら、外の潮風に当たりに。。。

 朝陽から射す、天国の階段?か。。。。

って。え?!カラス。。。そう。ここ(海)でも又、変な?!鳴き声のおカラス
ちゃん。。。飛んでいました。。。バッサぁ~って私の頭上・車の上を何度も
行ったり来たり。。。又、笑うよ。。。カラス。なら、家でも、感じるし、鳴き声
も聞いてるんですけど~私!!!!!


そして、しばらく、何人かの波乗りをボ~って見てた。。。
やっぱり。貴男が居ない。。。こうして、ずっと。貴男の姿を眺めてた。。。
マルキは、元々、かなり上手い人が乗りに来るポイント。
この日の波は、台風の影響もあってか、(これも勇ちゃんの策略?か)
ダンパー気味の波。結構難しいそう。。だったけど、それでも今日も、確かに、
皆お上手ね。。。プロ?の人も中には居たかな。。。地元の。
朝イチ。めがけて来る人は。皆。お上手だ。。。さすが!!しばし、うっとりして
眺めてはいたけれど。。。

 そんな中に。勇ちゃんが。居ない。勇ちゃんだけが。。。

居ない。。。それでも。。。勇ちゃんが大好き。誰も貴男には叶わない。。。勇ちゃんが
1番。貴男を愛してる。。。そう思いながら、又涙が溢れて止まらなかった。よ。。。


砂浜に落ちてる流木を見ながら。。。あ。家に帰って、作る、ナスときゅうりの牛・馬
の。。。足。にする木をここで拾って行こう。。。って。哀しいかな。いつもは、
飾りを作ったりするのに拾った流木や、綺麗な貝殻。シーグラス。。。なんかじゃなく
って、こんな。新盆。の為の枝を拾うんだよね。。。又、色んな気持ちでグシャグシャ
になって、いっぱい泣いて。それでもやっぱり勇ちゃんが大好きで。。。。


そろそろ、帰ろうかね。。渋滞、したら嫌だし。
きっと勇ちゃんも。 朝イチ。は存分に、楽しんでくれた事だろう。。。って。
又来るよ???いやいゃぁ。。。やっぱり、そうは簡単に、来れそうもナイよ(泣)
って改めて痛感しちゃった。。。けど。
どうしても、又、一緒に来たい!!って言うんなら。又今回みたいに、私を
思い通りに、操って(笑)くれれば。。。さ。きっと。来るから。ね。。。。そんな
私の、プチ休暇?荒療治は。。。ほどなくして、終わりました。。はぁ~。。。。。


×

非ログインユーザーとして返信する