天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

1人っきり。。。。

ねぇ勇ちゃん。。。。
教えて欲しい。私と出逢った意味を。私を愛してくれた(?)事を。
与えるだけ与えて、居なくなってしまった。本当の意味を。。。

どうして、私を選んだの? 本当に貴男は私を愛してた?必要としてた?のか。。。


この世の中に、誰にも何にも。依存。してなくって、たった1人っきり。
で生きている人。って居るの?かな。。。


親。だったり、子供だったり。その他家族とか、時にはペットとか。。。
勿論、恋人や、パートナー。人だけじゃなくって、仕事だったり、お酒、
タバコ。薬。。。とか。
何かしら 《他》との共存や、心理的、依存。関係があるんじゃないの???
全く何もない。。。なんて人。居るのかな。。。。


あの日から、私は間違いなく、片割れを喪って、半分コ。。。
生きづらい。しかない。。。よ。
勇ちゃんと。一緒に居た時は、きっとそんなに自覚。してなかった。。。


けど。極度の 勇ちゃん依存。。。だった。って。
それは、自分も。だったけど、きっと、必要とされている。。との思い
(勝手な思いあがりだったのカモ知れないけど。。)もあって。。。


お互いがお互いを。。。必要不可欠。無くてはならない存在だ。って。。。
そう思って、寄り添って過ごして来てた様に思うんだ。。。。


だから。今半分になっちゃった、空っぽの自分。。。
誰の役にも立たない。立とうともしてない。誰からも必要とされていない。
必要としない。。。こんな、 まさに。ムダ!!な私が。何んで、今でも
ココに。存在してるんだろう。。。って思う。


こんな自分が。。。逝けば良かった。。。。はずだ。
きっと。遺された。勇ちゃん。だったなら。。。きっと、もっと前向きに。


そりゃ、月日が間もない、経っていない頃は、それなりに。哀しんでくれた。
とは思う(それくらいは。思いたい。)


だけど。。。皆に好かれて、頼られて、アクティブに、アグレッシブに。
いつも行動派。だった勇ちゃんなら。。。きっと、他に又新しい、 ツレ。
を見つけ、残りの人生を 思いっきり生ききって、この先の時間も。桜花
したに違いない。。。。そんな思い。がしてるんだ。。。今。


どおして??どおして勇ちゃんなの???逝ってしまったのが。。。。
この。どうして。の思いは、あの時から。勇ちゃんの病気が分かった時から
ずーーーーーーーーーーっと。もってる。


自分だけが、こんなに苦しい。哀しい。寂しい。。。。
なんてばっかり思ってるようだから。私がこんなだから。。。あの些細な幸せ
を。。。奪われてしまったんだろう。。。きっと。。。


確かに。すっごく、こんなにも大好きで。。。なんて今思ってるけど、
ケンカもした。いっぱい。言う程、一緒に居る事、時間。を大事に大事に。。。
って過ごしてた時ばかりでも。。。多分。なかった。。。。


根っこには。いつも勇ちゃん。を大好き。って気持ちは絶対あった。
けど。。。それでも。。。。。


この状況を招いたのも、自分。のせいなんじゃないかって思う。よ。


今の私が唯一、埋める様に?依存。してるのは。。。きっと。人でもなく、
あるとするなら。。。 お酒。なのかな。。。
そんなもの。じゃ到底埋まらない。。。1人ぼっち。。。こうやって、私に
1人の。孤独を与えるのが。。。試練?なん????


だったら。。。いつまでなの?? 教えて欲しいよ。。。。


ずっと。ずっと。1人。だった。寂しかった。。。勇ちゃんに逢えて、
幸せってこんな事。ものカモ知れないな。。。って知っちゃったのに、又
振出に戻されちゃうなんて。。。 ヒドイよ。ズルイよ。。。


全部全部、嘘で。幻で。夢なら良かったんだ。。。最初っから。1人だった。。。
って。もう。思えないから、余計に苦しい。迷路だよ。。。


怒りの矛先を。。。勇ちゃんに。向けてしまう。。。。こんな自分。も。
本当に。最低だ。。。。 だから。今。があるのカモ知れないね。。。
私のせいだ。。。。全部。全部。きっと。。。私のせい。。。。ゴメンナサイ。

×

非ログインユーザーとして返信する