天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

どうして 《カラス》 か。

今朝、又 フっと。
朝の歯磨きをしていて、想い出した。。。。


謎の?!おカラスちゃんが、勇ちゃん。であると。。。
ま、確かに、 まっ黒けっけ。でもあるしな(笑)。


でも。更に今日は あぁぁぁぁぁぁ!!そうだ。そうだったね。。って。
急に思い出したよ。(今更?遅いよって思ってるカナ。ゴメン。ね)


私は、いつも歯磨き&舌も磨く。
けど、相当な 嘔吐反射の持ち主。。。オエェェェって涙目になったりして。。。


それでも、舌苔は綺麗にしておきたいから、泣き泣きする。。。


この、毎日、の光景を、当然、勇ちゃんは、あの24時間繋ぎっぱ専用ホットライン
にて、聞いていて、いっつも、爆笑されていたっけ。。。


磨き終わって、ハンズを装着(洗顔・歯磨き中は外して洗面台にハンズを置く。)
したとたんに、爆笑&「まぁよくも毎日オェオェしてるね~(笑)カラスかっ!!」
って。「どっかで、又カラスが鳴いてんぞぉ~(笑)」なんて、良く言われてたっけ。。


あぁぁ!!そう。これか~。 自分の中で、繋がって、本当に腑に落ちた。
おカラス。ちゃんの意味。


そして、2度目、受けたミディアムセッションでも、ミディアムさんは、
カラスは日本では、イメージが悪いけれど、他国では、“神の遣い” って言われる事
もあるんだと教えてくれた。。。


黒ニャン(最近は、とんと見かけないのだけど)の意味は、とにかく 黒い。
しか、今はまだわからない。んだけど。。。


でも、これもミディアムさんは言ってた。
良く、猫や犬。鳥、そして蝶なんかを使って、メッセージを送ってくれる事って、
良くあるんですよ。。。って。


だから。何か自分が堕ちてたり、疲れてたり。そして目覚めの朝(絶望のね)
や、家に帰った時とか。


カァカァ~。変わらず言ってくれてる、いつもの おカラスちゃん。に。今日も。
感謝~と、愛情♡を感じていますよ。(笑)


そう言えば、私も、勇ちゃんに。。。
「どっかで犬の遠吠えが聞こえるぅ~」「浪曲が聞こえてきよるでぇ~」とかって
言って、からかった時が多々あったね。。。


声が独特。だった勇ちゃん。。そして、お世辞にも 歌がうまい。とは言えなかった。
それでも、運転中とか、音楽聞いてたりして、自分の好きな歌。だったり、ノリノリ
の時、人の迷惑?!も顧みず、自己満で歌ってた。。。時に、私が言ったセリフ。。


「誰が犬やねん!!!」「浪曲なんて、失礼ブッコキすぎ!!!」って笑いながら、
ツッコんでたっけ。。。。


それでも。。。耳に心地良い?!とは言えないけど。。。
好きだったよ。。。勇ちゃんの。歌。歌ってる声。。。 それはもう。
2度と聴く事は。出来ない。けどね。。。。


あの約束。
音痴だから、行った事も殆どナイし、お付き合いで行っても、歌わない。
直近で行ったのも何年か前、仲間と、モンハンする為だけ(マジで)に行った、
「カラオケBOX」。
じゃ、2人だけだし、歌は歌った方が上手になるって言うし。。大丈夫。(何が?)
一緒に。今度、行こう!ね♩。って言ってた。約束も。。。果たせなかったね。。。


数え出したら、本当に沢山の。今度。。。の約束。
実際、出来た事の方が少なかったんじゃないかな。。。。だってさ。


まだまだまだまだ、ずーーーーーーーっとずーーーーーーーーっと。長い長い、
2人の先。未来。時間が。あるって。思ってたんだもん。。。


ゆっくり。ゆっくりね。。。そう言ういつも。口癖の。勇ちゃん。。。。
そのくせして、貴男はすごく早く。逝き急いで、終わらせてしまった。。。
私1人だけを。ここに置いて。。。。


だから。どう過ごして良いのか、さっぱりわからず。日々を淡々とやり過ごす。
だけ。それだけだって、相当シンドイのだよ。。。 勇ちゃん。わかってくれてますか?

×

非ログインユーザーとして返信する