天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

☆想い出の指輪☆

「月と太陽」の事を書いた後で、又。思い出したよ。。


勇ちゃんは、沢山の贈り物を私にくれたよね。
その中でもアクセサリーは本当にいっぱい。指輪はダントツで4つ。
ネックレスも3本。他にもブレスレットや、とにかくいっぱいもらった。


  この。大切な大切な指輪。


勇ちゃんは、すっごく高かった!!買い物(笑)だったから、
絶対に大切にしてよ。。。って。当たり前だけど。
だから、今は特別な時にしか、身に着けてないんだよ。。。
一緒に居た時は、毎日してたけど。さ。 大切に。したいから。。。


コレ。くれたのは、記念日でも何でもなく。
勇ちゃんの、お財布事情?もだったのカモ知れないけど。。。


2012年の。金冠日食。      この後にくれた。


2人とも、ドリカムも良く聞いてたけど。『時間旅行』って曲の歌詞に。


 「指輪をくれる?ひとつだけ。2012年の金環食まで待ってるから。
  とびきりのやつを 忘れないでね。そうよ。太陽のリング。。。」
 きっと。こんな感じ。。。だよね。


この歌詞の歌を、私が、勇ちゃんに。「知ってる?2012年って。そういう年。」って。
金冠日食。が近づくにつれて、世間が騒ぎ出した時、そう言ったんだよね。


この歌はその昔。全然昔からあって。
コレを書いた 吉田美和さんも。適当?(本当にこの年に日食があるとは
知らなかったとか。。。)って聞いた時も、スゴイ!って思ったけど、
まさに。この年には。勇ちゃん。って言う私の人生で最も大切な愛する人。
と出逢い、付き合い、一緒に過ごしていれたって言う瞬間。に、これ通りに。


覚えててくれた事。そして。本当にこの年に、とびっきりのリングを
くれた事。。。。が、今思うと。『奇跡』だったって思った。


今年はさ。9/1が、金冠日食。の日だったんだって。
知らなかったな。。。ま。知ってても、きっと。見てナイ。と思うけど。。。


2012年のあの、日食の朝は。一緒に。は居れなかったけど、勿論。
ホットラインで繋がりながら。「わぁ~見えてる?」「うん。見えてる」
「綺麗だね~」「うん。。」なんて。。。会話しながら。早朝、それぞれの
場所で。見たよね。。。


やっぱり。一緒にこれからだって、色んな物、見て、話たり。。。したいよな。。
このさ。『時間旅行』の唄の最後は
《 Long Than Forever 》 で終わるんだったな。。。またしても “Forever”
ですか。。。そうね。確かに。貴男は私の。 永遠よ。。。勇ちゃん。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する