天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

形あるもの。。。。

勇ちゃん。。。今日も何だか、とっても寒いよ。。。
いっつもみたいに、勇ちゃんに。暖ったかい勇ちゃんに。引っ付いてたいなぁ。。。
そんな事、もう二度と。出来ない。。。んだけど。ね。


あのさ。。。勇ちゃん。。。
すっごい悩んだんだけど。。。 おととしのクリスマスに、勇ちゃんがくれた、
サマンサのお財布。 もう、ボロボロでさ。。。


ずーーーっとずーーーと。どうしようかって悩んでたんだけど。
やっぱり、もらった物だし。。。でも、見た目も、本っ当、ボロっボロで。


ピンクのお財布なのに、表面はベロ~んてめくれちゃって、地の生地(白っぽい)
が所々出ちゃってるわ、小銭入れる、がま口は、バカになっちゃってて、あらぬ所
でパカぁ~ンて開いて、カバンの中が小銭だらけならまだしも、所構わず開くから、
お店の中で、転がった小銭を拾うのに右往左往。。もしばし。。。


勇ちゃんが、病気がわかって、入院する前から、この、財布、がま口がヤバイって
話、してたから、わかった。わかった。。って言ってたから、きっと。
もしかしたら、私のお誕生日には、勇ちゃんチョイスのお財布を。。。って考えて
くれてた?!カモ知れないよね。。。。


けど。結果。当然、そんなプレゼント。どころか、この世で一番哀しい、貴男の居ない。
存在のない、なんて想像も出来なかった誕生日。を迎える事になってしまった。
けれど。。。。ね。。。


自分も。だけど、財布も、どんどんどんどん、傷んでいき。。。
さすがに、もう無理かなぁ。。。って。
捨てはしない。けど、もう使うのはやめよう。。。って。そう思って、自分で、
又、新しいお財布を。買ったよ。昨日ね。


勇ちゃんが、教えてくれた。 メルカリ。でね。。。
きっと、コレにしな?コレで良いよ!って、一緒に視てて、くれた?!よね。。。。


私は、2つ折りのコンパクトなお財布しか使わない。
けど。世の中の主流?なのかね。お財布は、基本、長財布が多くて。。。
いっつも、勇ちゃんに。
「もう長財布にしなよ~。中々ゆうひちゃん好みな財布がナイんだよ~」って
結構、探すの、苦労してたもんね。。。
勇ちゃん、言ってた事、わかった気がしたよ。。。それでも。数少ない中で、
やっぱり、見つけて買ったのは、折財布。


長財布は。。。きっとこれからも、私は使わないよ。。。多分。ね。
頑固だなぁ~って呆れ笑い。して視てた?!だろうね。。。だけど、ちゃんと
見つけて、ちゃんと買えた。から。
これからは、この自分で買った、お財布。使うけど。良いよね?うん。。。


勇ちゃんは、いっつも。「形あるものは、いずれなくなる(壊れる)」って、
何故だか、自分に言い聞かす様に?良く言ってたね。そして、私にも。。。


確かに、勇ちゃんは、私がプレゼントした、特にZIPPOライターや、ピアスは
本当に良く失くしてくれたものだ。。。。
そのたんびに、又私は買ってプレゼント、するんだけど。。。もう何回買った?
=失くしたんだ?(笑)よ。


私も、キーケース、は壊れて、美肌ケア用のローズクォーツで出来たカッサ。も
落として割っちゃったし。。。それは、二代目キーケース(今も使ってる)として、
カッサも、とっても気に入って私が使ってたから、又同じの、探して買ってくれた
よね。。


お互いが、お互いで、古い“物”から、時がくれば、又新しい“物”へと、いつもの事。
として、新しく、新調して。それをプレゼント。送り合い、使ってって。“物”。の
歴史(そんな大それた事ではないけど)を、いつも2人で塗り替えて... 来たのにね。
もう。出来ない。そんな事も。


セッションでは、いっつも勇ちゃん。
「物じゃない。」「俺は物にいるんじゃない。」「いっつもゆうひの傍に居る...」
そう、伝えてくれる。反面、自分の遺したアクセサリー。それを私が大事にしてる。
事を、ありがとう。と言ってくる。。。
わかんないよぉ~~~~ ><。
確かに。物。じゃ、ナイんだって何となく思う。。。大事にしてるのも、その物。
じゃなくって、今でもそうして、自分を想っててくれる、気持ち・想い。を、きっと
ありがとう。。。って思ってるんだって。何となくは、理解はしてる(つもり)。


だけど、こうやって、色んな物。が壊れたり、無くなったり、して、どんどん、
勇ちゃんとは、何ら関係のなかった物に新調され、塗り替えられていく事が。。。
哀しい。って思うし、どうしてもイヤ。なんだよ。。。
そして、そんな風に、時間が流れ経過。していく事が、もっと嫌。。。。。


勇ちゃん。貴男の言っていた「形あるもの」それは。。。
2人の思い、築き上げてきた2人の時間・歴史、私達の間に存在していた 愛。
思いや気持ち、感情。。。。 それらは、 ”形あるもの” ではなかったんでしょうか?
「いずれなくなる。。。。」 そんな物ではなかった。。。っと思いたい。
私が居ます。。形、あった様でなかったもの。そんな関係、愛。だったと。。。。
だって。なくしたくはナイんだから。。。苦しくても。哀しくても。。。貴男の事は。
どんなに時間・時が過ぎようと。私、1人であろうとも。。。ね。勇ちゃん。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する