天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

☆ダイヤモンド☆lemon☆

昨日は、なんか、久々にゆっくりしたなぁ。。。
っていう感じ。


夜には、又、勇ちゃんと同じ職場だった(お仕事、紹介した)コに
誘われて。。。チョットお出かけ。


多分?月命日、前後。当日だったり、彼女は彼女なりに、その後の私を
心配して?!様子見も兼ねて、誘ってくれてる?のかな。とかも思う
んだけど。。。


本当に、有り難い事。だから、誘われれば、出て行く。様に、今はなった。
当初は本当に引きこもりだったし、誰とも会いたくない・話したくない。。。
って、断ってばかり居たけど。。。


それでも。。。何か特別、辛くなる事だとか、言われたりする訳じゃない。。。
けどさ。。。やっぱり、勇ちゃん。何か、寂しくなっちゃって、結局、苦しく
なる。。。彼女達と一緒に働いていた事。一緒にBBQやスノボも行ってた。
仕事の愚痴や、人間関係。。。いつだって、私は勇ちゃんと一緒に、共に
過ごして来てて、こんな会話だって、全部全部、勇ちゃんにしてたし、色んな事。。。


やっぱり、周りの話を聞くと、会社(勇ちゃんが居た)の中も、どんどん変わって
いくし。当たり前なんだけど。。。
時の流れをまざまざと感じて。。。そして、今の状況。1人ぼっちなんだって、
思い知らされる。。。彼女は、何にも悪くナイ。けど。。。勝手に堕ちる。。。


勇ちゃんと。繋がってた人達?と、今、繋がるのが、上手く言えないんだけど
上手に出来ない。まだ、無理なのかなぁ。。。とか思ってしまったよ。
私、人でなし。。。カモ。。。。


そんな想いを、モヤモヤ抱えて。。帰宅。
したら。な、なんと!!!又、大きなお荷物が。。。私宛(?)に届いてた。。。
送り主の正体は。。。 同志の オネェちゃん。。。。

 ←コレ。「サイダー」が1ケースも!!

勇ちゃんは、コーラを始め、お酒は下戸でまったくNGなのに、炭酸。大好き。
しかも、結構前から、出かけたりした時には、「地サイダー」って言うのカナ。


千葉なら、房総サイダーやら、びわサイダーとか。
湘南エリアの湘南サイダーなんちゅのもあったし、静岡行ったら、お茶コーラ。
とか、色々あって。。。
私、勇ちゃんと、一緒には出かけてナイ時の、お土産は、大体、地サイダー☆
買ってってあげてたよね。。。


初めて買ってた、湘南サイダーの空き瓶が、何年も何年も。。。勇ちゃん家に
取って置いてあって。。。。こんな物。。。大事にしててくれるなんて。。。ね。
お部屋の整理ん時、ギューって、苦しくなった。
その空き瓶も、捨てちゃったけど。。。ね。。。。


同志のオネェちゃんと、夏・お盆以来の再会の予定。が来月、決まって。
この「ダイヤモンド・レモン」って言う地サイダー。瓶がめっちゃカワイイ!
これ、前にTVでやってて。。。ここの地が、オネェちゃんの住処。近い?
と思ってさ。簡単に、手に入る?代物なら、今度の再会ん時、1、2本、おみや。
でお願い出来ないカナ?って話してたんだ。。。。


こんなにいっぱい(泣)もぅ。よしてよ~って連絡したら、言われちゃった。。
「ゆうひちゃんに。じゃなくて、勇ちゃんに。だもん。。。」って。(笑)


昨日の月命日に、間に合わなくって、ゴメンネ。。。って。


こんな。想い。気持ちが、心底ありがたくって。。。(泣)
こういう色んな事、物。とかじゃなくって。気持ちが。。。沁みる。。。


同志さんからの事には、素直に受け取れるのに。さっきまで会ってた彼女だって。
気持ち。があって。。。なのに。。。勝手に堕ちたりして。。。


それでも。今は、必要最小限。。。で居たいって思ってしまう。。。
居心地の良と思う所、人。とだけ出来るなら。。。今は。そう過ごしていたい。。。


無用に、敏感になって、(ほぼ被害妄想に近いのカモ知れないけど)気持ちが
掻き乱れてしまう事。避けていたい。。。って思う。最強のワガママ・自己愛。
そんなのの塊だ。自分。。。って思う。思うんだけど。。。。


やっぱり。同志さんが一番だな。って。そして。支えられて、救われている。。。
勇ちゃんに。甘やかされて?!過保護に守られて?!たからなんだよぉ。。。。


いつでも守ってくれた。一番の味方でいてくれた。いつでも。理解して、そして
愛してくれたから。。。 今、着ぐるみ剥がれて、鎧もない。まっさらの自分は、
立ち向かえない。。。だって、大きな大きな楯。がナイんだから。。。。。。。。
許してくれるよね?今は。。。 って。勇ちゃんが。ダメ。なんて言う訳ないか。


ダイヤモンド・レモン。この瓶、大事に飾って取っておこうね。勇ちゃん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する