天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

60日に一度の。

勇ちゃん。昨日は、仕事もお休みして、朝からほぼ、丸1日、お出かけしたね。


理由は、こないだの、セッションで、ミディアムさんから
「猿田彦神社かな?道開きの。行く?かな。行くと良い」って言われたのと、
前々から自分も気になってた場所だったから。。。勇ちゃんが、導いてる?場所
なんだろうね。。。っても思ったし。。。


色々と調べていたら、本家はお伊勢さんにあるらしい。。。
けど、東京にもあって、日枝神社内にあるって。しかも、その祭日って言う日
は60日に一度訪れる 【庚猿】って暦の日にちに、特別な御祈祷が行われたり、
御朱印帳(猿田彦神社の)もいただける日なんだって。。。 それが、昨日。10月5日。


いつか、本家(伊勢)にも行こうとは思ってるけど、まずはこちらへ。。。

日枝神社の神様のお使いは『申=猿』だそうです。
なので、狛犬的なものが、お猿さんなんです。左側のお猿さんは、赤ちゃんを抱いていてこの、赤ちゃん猿の表情が、なんとも言えず、癒されるお顔をしてました。。。


「猿」は「えん」という読み方から、「良きご縁」と繋がり、「さる」という読み方から、「魔が去る」とも言われているそう。


もう、良い御縁なんていらないし、魔が去る。。。もね。。。勇ちゃんを喪う以上
の苦しみや、魔はナイって思うから。。。。


日枝神社も、立派な神様。だと思うけど、今日の目的は、ここではなくて。。。
写真上・右側のお社。が、東京にある、猿田彦神社さん。

猿田彦神社は、伊勢にある有名な道開きの神様。伊勢神宮を作ったとされる時に、
そこの道を開いたとか何とか。。。(多分、諸説あると思いますが。。。)
天照大神様由縁の猿田彦様の祭られている、ここは、分社(って言うの?)です。


かなりどっぷり、スピに傾倒している?訳でも無いけど。。。自分のこれから。
や、今だって勇ちゃんを必死に感じたい。って思う自分は、ミディアムさんに
言われた事なり。で、やれる事は、やってみたいって今は思ってる。。。。
自分のお役目。とやら。早く終われば、早く勇ちゃんに逢える。。。って事だって
も思うから。。。


勇ちゃんを救って欲しい!!て、神様・仏様。すがれる物、全部にすがって、
叶わなくて、神も仏もあるか!!!クソ!!って思ってるのに。。。。ね。


それでも、朝の境内の空気はとても清々しく、澄んでいて、気持ちは少しだけ
軽かった。気もする。。。
それと不思議?な事に、この場所、間違いなく私、夢で視ていた。。。予知夢?!的
なのかな。。。ここへ来たのは初めてなのに、景色もこうやって見上げた風景も。。。
視てたんだなぁ。。。。


勇ちゃんを。スゴク感じた!!とか、何かが、特別あった訳じゃなかった。けど、
こうやって、何かに意味を見出して、勇ちゃんに結び付けて、何かをしている。
時は、無心な気もするし、一緒に居る気もするし(感じないけど。)どうにか、
こうにか、日を過ごせる。気がする。。。してる。。。


そんなの、くだらないね。。。って思われようが、言われようが、こうやって必死に
過ごす事しか、今。の私には出来ないから。。。バカみたい。でも何でもね。。。


あ。  この帰り。。。に。駅で、いわゆる、ナンパ。っての。されました。
どーでも良いけど。。。。勇ちゃん。こんな事でまさか試してる?!つもり?


元々、こういう類は、大っキライだし、そんなのに、ヒョコヒョコ着いていくタイプ
でもなかった事、御存知のはず。。。でしょうよ。。。ったく。不愉快なので、
こう言うのは、いらないですよ~~~~。って、勇ちゃんに、思いっきり、言いました。
わかってる?!よね。。。 私、オコです!!!プンプン。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する