天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

永遠が。 終わってしまった....

昨日は、本当に散々な1日だったな。。。


仕事帰りに車はぶつけるし(勿論ただの自損事故。)仕事でも
色々あって。。。そんな時に輪をかけて><


ついに。 この日が来てしまった。よ。。。


この所、ずっと元気なく?感じていた、あの我が家の 可憐(枯れん)な
“forever rose” のう~子さん。。。


どうにもならずで、遂に、枯れてしまった。 そう。永遠が、永遠で無くなって
しまった。の。 号泣。


同志のオネェちゃんが、私にプレゼントしてくれた。大事な大事な。
勇ちゃんとのキーワード。最愛とともに送ってくれた、メッセージ《forever》。
(その事は前に記したけど。)


あまりの哀しみと、せっかく贈ってくれたオネェちゃんに、謝らなくちゃ。。。て。
TELして、いっぱいいっぱい、泣かせてもらっちゃった。
本当にゴメンネ。そして、ありがとう。。。いっつも。


同志が同志を支えてる。。。半分コと半分コが、必死に寄り添って、やっとの
2コ1。 いっぱい泣いたら、多少の解毒効果?もあって、「チョットは上がれた?」
って。  うん。泣いたらすっごく頭痛かったけど、それまで考えてた、余計な負な
感情は、少し、薄れたよ。


「永遠。終わっちゃった。。。もう勇ちゃん。傍におらんのかも」
「もう、忘れて欲しいちゃうんやろか?」「私が全部悪いんよ。。。」諸々。全部全部、
聞いてくれて、そんな事ナイって。言ってくれた。オネェちゃん。。。


「生ある物はいつかは終るで」「いっつも勇ちゃんは、傍に変わらずおるよ」って。
慰め。。。そうかもしれないけど、それでも、その言葉の “愛” に。
助けられてる。救われているのは事実。 本当に、ありがたい。に尽きる。。。


そもそも園芸がド級の素人だし。それでも、育て方。とバラ専用の肥料や土。
試し試しやってきてたのに。。。素人さんには敷居が高すぎたんかなぁ。やっぱり。。


あの、きゅうりのう~ちゃんの様に?!も、もしかしたら。万万一に。
奇跡の復活?!を遂げてくれはしないか?と言う願い。想いを込めて、鉢から、
お庭の土へ、そっと還したのだけれど。。。


どうして?枯れてしまったのか。。。色々とネットで又調べ(もう枯れてしまった
のだから、仕方のない事なのに。どうしても納得したかったから。)
バラのかかりやすい?病気。 おそらく、コレ。って言う所に至った。


「ポトリチス病」 と言うものだったと思う。症状や、載っている画像。が、うちの
う~子さんと、殆ど同じだったから。おそらく。。。

灰色のカビ。が生える?病気らしく、この、秋口~雨が多くて、日照不足。なんか
が続くと、発症しやすいらしい。。。
確かに、根付近の土に、何やらカビの胞子?カモと思われる、グレーのホワホワ
した物を、前に目にした記憶がある。


それは、取り除いたんだけど。。。この カビ菌。根っこに至ると、もうどうにも
ならずに 枯れてしまう(手遅れ)って書いてあった。。。


何だか。本当に。とっても複雑。。。
植物とは言え、枯れた原因が、《病気》。で。きっとその前の兆候はあったのに、
知識のなさ。故、結果、進行してしまい、手遅れ。。。。


何か。何か。。。。。 ゴメンナサイ。。。全部。全部が。
勇ちゃんへ対する想いに重なってしまって。謝る事。自分の不甲斐なさ。が本当に
情けなくって、悔しくて。。。


枯れにくい、初心者にも育てやすい、《forever》。が名に付く、他の植物?が
あったら良いんだけどなぁ。。。


でも、コレも、お勉強。経験。体験して、わかった事。 だよね。


これから毎日。一生。 日々、精進。 前進したり、後退したりを繰り返し。
チョットづつ。だよね。 勇ちゃん。 貴男に又再会出来る。その日迄。。。
色んな事、遣り過ごして、身にして。いっぱいお話。聞いてもらえる様に、色んな
経験。した!!!って(多分、近くで失敗も、うまくいった!って事も視てるって
言うんだろうけどね。)勇ちゃん~聞いて~って、ずーっとずーっとお話。
聞いてもらう為の。 お土産。まさに、【冥途の土産】を、今は、しこたま集めてる!
って思って、過ごして行くからねぇ~。
覚悟して(笑)待っててよネ!! 苦笑い。 してそぉ~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する