天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

コレもですか・・・

昨日。あの。 可憐なローズ う~子さんが。。。って記したけど。


我が家のうーちゃんシリーズの。
何だか ☆小人☆(勝手に)って思って、カワイイなぁ。。で追加した、
「ケイトウ」さん。の う~ちゃんシリーズ。

鑑賞用、とうがらし。の う~さんも加えて、結構可愛く?!まとまった。
我ながら、上出来?!のプランター。だったんだけどね。


暑さには強かった?のか、メキメキ育って、葉っぱも一時は、ワシャワシャ~
ってしてたのに。。。


めっきり涼しく(もう寒いくらい)って日が何日か続いてた頃から、日に日に
葉っぱはしおれて来ちゃって。。。 とうとう、このコ達も(とうがらしは
かろうじて、まだ頑張っている。) 枯れてしまい。 ローズう~子さんと
同様に、土に還してあげました。。。


又なのぉ >< か。。。って。  調べてみたら。
コレ。本当に、私。素人って。コレだから、困っちゃうね。


色んな植物には、 一年草。というものと、多年草。という種類に大まかに
だけど(中には二年草とか言われるのもあったりして。)分類されるらしく、


この。ケイトウ。は、一年草。って言われるタイプだったみたい。
文字通り、何年も何年も、育っていくものでもナイ?!らしく、そして、寒さ
にもあまり強くは無かったみたい。。。


天寿を全うされた?系だったんだなぁ。。。って。チョットだけ、安心。したよ。

 ←コレは。同じ時期くらいから始めた、

コニファー。 このコは、本当に丈夫?で、北欧とかにも生息してるヒノキ?
の類だから、これからの 寒さ。にも強いそう。 花言葉。ならぬ木言葉?に
惹かれて。。。選んだ(それも前に記したけど)育てるのも初心者向け。な 
ツリーの木。


確かに本当に、手がかからない。。。グングン伸びてる。
色んな物が、枯れてしまったり、時期を終えたりって、減っていってしまう中、
唯一、安心・安定のコだ。


ガーデニングプロさん。 とかは、こういうのも踏まえて、時期・季節折々の
植え替えとかも。楽しんでやってるんだろうね。。。


そこまでは、ちゃんと。は出来ないと思うけど。
ちょっくら、又この時期から植えたり、花咲く?様な品種。の物が、何かあるのか、
ホームセンター視察。行って来ようかな。 近いうち。。。


ネットでチョットだけみたら、結構、これから~冬場にかけても、色々と、ある。
にはありそうだったね。。。
名前の通りの。「クリスマスローズ」とか。あ、ローズ(汗)なん。。。
花咲く系?は、他にも「プリムラ」「パンジー」とか。。。だった様な。


色のある、お花?とか目にするのも、このさ。 今。
色を失くしている世界を感じていたりする自分。の中でも、チョットだけ、ほっこり。
って言うか、癒される?様な感覚もあるのは確かで。。。


育てたりするの。は本当、苦手(不得意)だったけど、昔から。
それでも 女子?だから? お花は好きだった。 もっぱら、花束やアレンジ。
の切り花。だったけど。
そう!!これも、挑戦んーーー!!!勇ちゃんに、聞いて!聞いて!するネタの
1つ(笑)だって事だもんね。。。
又々、失敗(枯らす)覚悟!で、これからバージョン。の栽培、やってみるよ~。

×

非ログインユーザーとして返信する