天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

夢。 っていうのは....

勇ちゃん。。。


色んな事が。そう簡単には、うまくはいかないもんだなぁ。
フっと、チャゲ&飛鳥の「PRIDE」の歌詞が頭に浮かんで、メロディーを
口ずさんだよ。


昨日見た夢は。
勇ちゃんに、何度も何度もメールを送ってる。 夢。


なのに、返事が全く来ない。 当たり前に。そんな夢。目覚めて堕ちてた・・・


本当に、厄介なんだね。 夢で逢えたら、すごく嬉しい!!
って時があって、それでも、内容によっては、激しく堕ちるし。。。


今日のなんて、勇ちゃん。が現れてくれた。って訳でもないのに。


そう。永遠に届かない。送ったって送ったて、返事なんて来ない。
今の現実。それって、どうしてなんだっけ? から始まってさ。やっぱり、
居ない。んだもの。ね。もう。ココに・・・


ちょとづつ。。。でも、前を向いてみよう。って、そんな風に、気持ちを
奮い立たせてても、チョットの事がきっかけで、激しく後退。。しちゃう。


慌てて蓋。をしたけれど、色んな引き金から、 又あの。勇ちゃんの最期。
や、真っ直ぐに私を見つめて。真剣な。そして哀しい あの日の「頼むね...」
って言う顔が、頭に浮かんで離れない。


今、何かを想い出そうとすると、やっぱり、辛い。し、色んな後悔。に必ず
何で?なんで勇ちゃんだったの? って、プラスにはしがたい思考しか、働かなく
なるから。 急いで蓋をするんだけれど。。。


気配やら、signやら。ましてや、夢や、感覚付のリアル勇ちゃんの幻想すら。
全く視れない。感じない。。。


それなのに、何だかんだって、思ってる。やってる。やろうとしてる、私って。。。
何なん・・・・・ おバカだなぁ。 それでも、勇ちゃんが、好き。が止まらない
から、ずーーーーーっと続くんだよなぁ。コレ。 はぁぁ。


夢って。本当にわからないね。
あちらとこちらを繋ぐツール。とも言うし、全然関係のない、ヘンテコなのも
見るし。 色んな種類があるみたいだし。。。
色んな研究者とかの見解を見ても、その立場や複雑な色んな視点からの見解も
それぞれだし、コレ!って言う正解もわからない。


それなのに、結構、自分の中でのモチベーション的なウェイト、かなり占めてる
気もするし。厄介だわぁ。。。


現実が、相当キツイのだから、せめて夢くらいさ、自分の思い通りの、展開、
とか、人物とか(望むのは、勇ちゃんオンリーだけだけど)で、自由に、好きな
様に視させてはもらえないものかしら。。。って思うよ。なぁ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する