天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

8回目の。 月命日

今日も迎えた。 この日。
8回目。あれから・・・8ヶ月。経つんだぁ。。。


昨日、突然、あの 中じぃからTELあって。急に!なのに、「良いから、今から
出て来いよ!」って。


中じぃ行き付けの、勇ちゃんの会社事務所の傍の、パチンコ屋さんに呼び出され。。。


外も真っ暗。で、メンタル的にもスゴイ堕ちてたけど、久々だったし、仕事終り、
夜に、出てったよ。。。


知ってか知らずか。又、この日に合わせたかの様に。。。。

コレ。沢山のお土産?を渡されたよ。
でっかい梨(2箱も)に、あの、ハラダのラスク。それに、写真には無いけど、
梅干しに、産みたて卵を2ネット。も。懐かしい、いつものSET。
相変わらず、大量に、買って来てくれた。 中じぃは、狭心症とか患ってて、以前は
群馬の工場で働いてたから、月1.2回は、そっちの大学病院へ通ってる。


だから、行ったら必ず、このラスクや、あっちで有名なモツ煮とか、【ららん藤岡】
で、その季節の果物や、お野菜とか、とにかくとにかく大量~に買ってきては、私と
勇ちゃんにお土産、くれてたね。


あんまりもう、会えないし、(勇ちゃんも居ないし、私の職場も違うし。)たいした
お返しも出来ないから、もういいよ。。。お気持ちだけで。本当に。って、こないだ
会った時に言ってたんだけど。
涼しくなってきたし、日持ちもする様になってきたから?なのカナ。


いつか、会える、渡せるて思って、そして、昨日の急な呼び出し。だったって訳か。


パチンコ屋さんの駐車場で。中じぃは、車に乗って待ってた。


久々に会った中じぃ。はチョット痩せた気がした。よ。
「よぉ~元気かぁ?」って、いつものパワフル中じぃだった。「痩せたんじゃない?」
って聞いたら、「もう、おじいちゃんだからなっ」って笑ってた。


何をどう、いっぱい会話したとかもなかったけど、何か。嬉しかった。

「又、何か美味しいもの、食べに行こう~連れてってネ!!」って言たら、「おうぅ」って言ってくれて、そんで、すぐ、お土産だけ受け取って、バイバイした。。。


いつもは、こんな時、いっつも勇ちゃんと一緒に来て、大量のお土産もらって、
2人で、じいの身体、心配だ~とか、いつも元気だね~とかって、話ながら、帰って
来てた、車の中。 当然今は1人ぼっちだ。。。


帰りのルートも、ほぼ一緒に仕事。してた時に毎日の様に昔、通っていた道。
急に哀しくなってしまった。又、やっぱり、何で居ないの。とか、なんで出逢った?
私を見つけて、そして、愛したのか。。。とか。


苦しくなって。。。それでも、家に帰ってから、お供え。した時の、勇ちゃん。
の遺影は、やっぱり微笑んでいる様に見えた。


そして。今日。
うちの会社、グループ全体で、稼働が2000人を超えると、《大入り》なんて言う寸志が
支給される。社内通達がメールで来て、本日、大入り支給です。と。


入社してから、何回かあったけど、ここ最近、多分2年くらいは支給されてなかった。
それに加え、事務所のパートさん。お誕生日(本当は土曜日なんだけど。)で、事務所内
の他の人達の都合もあって、今日のお昼、出前を取って、お祝い&ケーキ。って。


どんより。。。ずっしり沈んでた私。
だけど、周りの雰囲気とか、大入りで皆が喜んでたり。とか。 何か、昨日の中じぃ
からの連絡・再会。や、今日のこういうの。とか。


又、勇ちゃんが、してくれたのかな?って思った。 ま。たまたま。なのかも知れない
けど。それでも、私は、「ありがとう。」って勇ちゃんに、言ったよ。


いつもなら、こんな大入り(寸志)は、すぐに私の手元をスル~して、ハイって、
勇ちゃんにあげてたよネ(笑)。「ゆうひちゃんの物は、俺の物。俺の物は・・・」って
「俺の物」って言いそうだったから、それを遮るように、私が「勇ちゃんの物は、私の物!」(笑)(笑)(笑)「そうだな(ニコっ)」って言ってくれてた。ね。。。


もう。今は、報告だけ。だけど。。。
いつまでも、堕ちてないで!!しっかり、お勉強しなさいよぉ~って言われてる気
がした。 勇ちゃんの。沢山の愛。合図。サイン。 きっと、気が付かないだけで、
絶対に沢山、送ってくれてるから。。。って言ってくれた、同志さん。からの、有り難い
メッセージのお陰もあって、今日は、多分、チョット穏やかに過ごせる?カモ。。。


だって、こんなに、いっぱい!!あっちから、こっちからって、色々事が起きて、
それは、どれもこれも勇ちゃんが、してくれた?って思えるから。
愛を。ありがとう。 そう素直に受け取ろうと、今日は。思う。いっつも、勇ちゃん
「素直なゆうひちゃんは、大~好きっ♡」って言ってくれてたもんね。
甘え下手で、強がりで、素直には中々なれなかった私の事。何でも素直に受け取って!
って。それが、チョットでも出来たら、喜んでくれた勇ちゃん。だったもんね。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する