天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

憂鬱な事。

勇ちゃん。。 昨日も又、怒涛の激務な、毎月の月初。
1日が終わったよ。


あれから、何回と。そして、以前から変わる事ない、この仕事のパターン。


だけど。勇ちゃんが居なくなってしまったアノ日から、自分の中で、
イヤな事。憂鬱になる事。。。


毎月の27日前後。フっと予想外にフラッシュバックしてしまう事。そして、
この1日。っていう月初の日。


月初が忙しいからなんじゃない。 取引先への請求書とか郵便物、をしこたま作成
して、それを送らなきゃなんない。 大体、近くの郵便局が小さいから、定時の
17時までになんて作成終わらないし、仕方なく、帰宅の前に、地域の大きな本局の
郵便局へ寄って、発送しに行く。


コレ。。。さ。 あの。勇ちゃんの 入院してた病院の、すぐ近く。
にあるから。どうしたって、思い出しちゃったりして、心臓がバクバクになる。。。


「握り拳を、ギュってしっかり握って行くだよ~」って、同志のオネエちゃんに
言われた通り、頑張って!! 行かないといけないんだよなぁ。。。


何ともうまく、表現は出来ないんだけど。。。
あの闘病を想い出すから。とかだけじゃなくって、その事自体、夢だったんじゃ
ないか?とか、本当にあった事の様な気がしなかったりもするし、だけど、現実
勇ちゃんが居ない・・・って改めて、わかりきってる事を、さらに思い知らされる
様な気がする。。。っていうか。


とにかくとにかく、毎度毎度泣きそうになる(実際泣いてしまった事も多々だけど)
し、蓋・フタ、蓋~!!!って、思考を停止させて、そして現実から逃避する。。。


こういうアップダウンが多い事に、余計に不安定になったりするし、だけど、
27日前後の命日反応だってある中で、この、1日の作業(郵便局に行く)って言うの
もこの先、きっとずーーーっと続くであろう事なんだから、何とか、ならないもの
なんだろうか。。。。 って考えても考えても、答えも出ないし、慣れもしない。。。


なんで、こんな事になっちゃったのかなぁ。。。。 自分。


全てにおいて、勇ちゃんに繋がって、それなのに、全部が堕ちる引き金になるし、
だって、それは、ここに。 勇ちゃんが居ないから。な訳で。
だから、憂鬱じゃナイ。って事を、探す方が今は簡単な気がする。 そこらじゅうの
全部。がとにかく憂鬱になってしまう事だらけだ。。。   お守りの勇ちゃんを、
私に還して下さい。。。 そうでなければ、本当にちっぽけで、非力すぎるよ。自分。。

×

非ログインユーザーとして返信する