天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

何やねん!!!!

勇ちゃん。。。。


私、何でか知らないけど、猛烈、頭に来る!とか、酔ったりすると特に。。。


チョイチョイ、関西弁になってしまう。。。 実際に、関西圏に居た事は、
人生で1度もないんだけど。
だから、もしかしたら、かなり エセ関西弁。で、そちらの方の方達には、かなり
不愉快な思いをさせてしまうカモ知れないけど。。。(汗)


自分の気持ちも堕ちてたし、月末・月初はかなり仕事もハード。なのに。。。


コレ、勇ちゃんなん???ってお前の仕業か?!って事さ。。。


31日のハロウィンの夜。
勇ちゃんのお友達(同僚だった)で、所長さんになった彼。連絡があって、
御相談があります。 って。。。


私、人が良い?の?ほとほと疲れてたし、翌日の月初。1日の事とか考えたらパスした
かったんだけど、何日か前から、メールでも、相談的な連絡のやり取りもあったし。。。仕事終りで、そのまま夜の遅い時間から出てって、日付が変わる、夜中まで。
話。聞きに行ってきたけど。


内容的にはさ、大した事?じゃない。って私は思ったんだけど。。。
それらの知識がない?人には、きっと【おおごと】。だって、思うのかな・・・・


勇ちゃんが。。。「何でも知ってる。例えば法的な事とか。彼女ってスゴイんですよ~」
的な話を、良く周りに言ってたから ><。って、その彼からも聞いた。


全然スゴくなんてないし、あっちゃこっちゃで、そんな事言うなやぁ。。。。><


何か困った時のゆうひちゃん! みたいに、なっとるやんけ(泣)
私って、一体、何屋さんなんだ???


駆け込み寺的な、何でも屋さん化してるな。。。最近。この際、職業変えた方が
良いんちゃうか???(笑)ってくらい、本当に思う。


それでもさ、何か、あ~勇ちゃんが、「頼むよ。ゆうひちゃん。力になってあげて~」って言ってる?思ってるんだろか。。。なんても思って、会って、話。したんだけどさ...


待ち合わせの店に着いた瞬間さ。
思い出してしまった。。。 形見分け。に、その彼にも、いくつか勇ちゃんの服やら
帽子やら、ベルトやら、あげたんだけど。


中でも勇ちゃんが特にお気に入りで来てた、モンスターエナジーのパーカートレーナー
着てた。。。嬉しい気持ちもあったけど。


そう。去年のこの日。 ハロウィンの時も、このお店で、勇ちゃんと。ご飯。食べた・・
しかも、この。目の前にいる彼と、全く同じ格好をしていた勇ちゃん。
ハッキリ思い出してしまって。。。


それでもだ。 考え様によっては、勇ちゃんの計らい?(どんなだよ。)かとも思え
ば思えなくはない。って言うか、普段、蓋ばかりに気を取られてる私に、敢えて!!
思い出して~って事??とか。。。


でも。。。色んな想い出話。とか、その後の。バカ息子達。が、やっぱり未だにお墓
を買ってない事とか。諸々話してた。までは良かった。けど。


「まだ?っすか?まだダメ? えー何で?楽しみなよ。出会いとか。合コン合コン!」
って。。。。。  唖然です。 彼の。性格もあるだろうけど、そんなさぁ。


「私、今後もそんな気ないし、まだまだ大好きですよ。勇ちゃんの事。もう、やり残した
って思う事も特にはないし、早く逢いたいって思う。願うだけです。」
ってだけ返した。
当たり前。だけど、世の中の人。には、相当な時間経過。って感じてる?んでしょ。


だけど!!私は全然ちゃうから。 ほっといて欲しいんだよ。
まだ、たったの何か月じゃん。1年すらも経ってないのに。。。何なんっ!!!
だったら、君のその格好は一体何なんだい?ただ単に、デザインとか気に入って
て着てる?のかは知らんけど、敢えてその格好で来た?としたら、真意は何?!


何やねん!!!本当。人の感情を無意識に掻き乱している。。。自覚とか、ナイの?
もしや、あったとして、敢えてするの? だったら何で???
そんな人に相談とかすんなや。。。だし、何で私、バッカみたいに、アドバイスしたり
力になってあげよう?とかしてんの?? アホすぎやろ。


ってか。こんな事、人、でこの展開に繋げる、計らい?をしたのが、勇ちゃん?!なんやったらホンマ、しばくで!!!!


と、かなり御立腹。。。 だけど。やっぱり、お人よし。なんだなぁ。私は。。。
勇ちゃんと関わっていた(自分も結果的には関わってたけど。)人。には、そもそも
こんな私に SOS を出してくれる人の為には、アホみたいに動いてしまう。。。


こんな性格も、わかりきってて、そして、人の為に動いていると、堕ちてるばっかり
居られない。。。作戦?!で、勇ちゃんしてんのやろ? っても思ってしまった。


けどな。。。中々、本当。 疲れてきたよ。。。 今は。そっと。しといてくんない?
かなぁ。くんないだろうねぇ。 無駄に!!厳しい、勇ちゃん。でもあったからな....
そゆ所。私を馬車馬の様にムチ打って(笑)
「この ゆうひちゃんの持ってる知識や知恵を、役立てるのは宿命なんだから!!」
何て言ってる。し。ね。。。 まだまだやれ。って事。なんでしょうね。。。はぁ......

×

非ログインユーザーとして返信する