天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

「あの場所で 待っています。」

昨日、ボーっと休日を、ただただボーっと家で過ごして。
そんな時に、そのボーっとついでに見たTVの番組。


芸能人の奥さんが、旦那さんに、ただコレだけ
「あの場所で 待っています。」 って言う手紙を渡して(番組スタッフが)
結果、そこの場所に、辿り付くか?を、密着して。。。


って言う内容だった。
最初はボーっとしながら、何となく見てた?んだけど。。。


そっから、色々考えたよね。やっぱ。


男の人って、あの場所。。。から、連想、思い出して、まず最初に行くのが、
自分がプロポーズ、した場所だったり、子供の生まれた時の病院だったり。。。


結果ね、最後はちゃんと、奥さんの待つ場所へ、辿り付いてはいたんだけど。。。


女性は、本当の本当、知り合って(出逢って)付き合う。なきっかけになった、
最初の最初。2人の始まり。根っこの場所。を選んで待ってたんだよね。。。
共に過ごした高校だったり、自分の夢を諦めて、この人について行こうと決めた、
自分の引退試合のあった会場の体育館とか。


結婚。前の、始まりの、馴れ初めの地。ここがスタートだったって。。。


男の人の想うソレ。と、女の人の想うソレ。ってやっぱ微妙に違うんだなぁ。。。って。


私だったら?何処なんだろう? そして、逆に、勇ちゃんだったら?
とかって考えたりもした。。。 


で。。。今。自分が、いっぱいいっぱい探し求めてる。勇ちゃんを。
「あの場所」が、私の想う所とは、違っていて、だから、逢えないんじゃないか。。。
とか、何処?!何処なんだろう・・・ 勇ちゃん。待っていてくれてる場所が。
自分が、トンチンカンな見当違いばかりしていて、ずっとずっと待たせてしまって
いるんじゃなかろうか。。。 とか。プチパニ。。。になってりしてね・・・・


もう逢えない。。。って事を重々承知もしているつもりなのに、何処かへ行けば。
その「あの場所」がちゃーんと合っていたなら、又逢えるんではないか。。。
何て、本気に考えている自分が、何とも情けないやら、何やらで。。。。


そしてそして、今朝覚えていた夢の内容。。。


何度かけてもかけても繋がらない、勇ちゃんの携帯に、何度もかける。
そうしたら、急に繋がって、 トラックのピーピーピーってバックしてる様な
運転音がして、何やらゴソガサ音がしてる。
それを、ただただ黙って聞いてる私。
「ん?勉強かっ!!」って勇ちゃんが急に話してきて、それの答え?が私、
「何っ?!生きてるの?!」って言った途端に目覚めてしまった。。。変な夢。。。。


そして、ホンマのアホやから。。。朝から、あの、勇ちゃんの携帯にcall。。。して
しまった。あるはずもないのに。
そう冷たいガイダンス。。。「お掛けになった電話は、現在使われておりません....」
当たり前やん。。。 何してんのやろな。私。

×

非ログインユーザーとして返信する