天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

【散骨】

丁度、四十九日の 16日土曜。。。



勇ちゃん、誕生日の3ヶ月後にこんな日が来るなんて。。。

 

誰も考えなかったね。。。

 

お天気も良くて。。。

 

隣に勇ちゃんが居ない。。。千葉。行って来たよ。。。

 

初めての2人っきりの旅行のコース。まるっきり辿った。

 

まずは、平砂浦。「南パラ」ポイントに。

 


とっても、懐かしくて。当たり前に涙がこぼれた。。。

【プーチン】勇ちゃんにそっくり。だから、一緒に連れて行ったんだ。。

 

それから、去年の9月、皆でボードして、BBQした 千倉を通り、

勇ちゃん 遺言の 散骨場所、鴨川へ。。。

 

チビっこ達が、お腹が減って、待ちきれない!!って事で、先に

「まるよ」へ御案内した。

相変わらず、すごいボリュームで。。。。私もいっつも食べ切れないくせに

バンバン注文して、結局は勇ちゃんに、食べて~って。良く怒られたっけ。。。


 

皆、食べ切れなかったけど、勇ちゃんも一緒に!!な感じのフルコース。

スゴイでしょ。。。。

 

お腹もいっぱいで、時間も丁度良い感じ。。。夕波、入りに行きますか。。。

って感じで、いよいよ マルキに到着です。。。

 

お花と、お骨を 皆で。。。「バイバイ。。。勇ちゃん。。。」

 

風波になって来ちゃったけど、まぁまぁなサイズだったね。。。

 

子供らは無邪気に楽しそうに 遊んでいた。

私は、ずっとずっと、そこに立ち尽くして、色んな事、考え・想い

思いっきり泣いた。。。。

 

いつも、ここで、勇ちゃんを見ていた。。。。

ひと時も目を離さずに。。。何て事はなかった。から、後悔した。。。

 

だって、海から上がって、「あ~疲れた!!」って思う存分、楽しんだ

後には、必ず、私の元へ 帰って来る。 のが、当たり前だったから。。。

 

戻って来ない なんて、考えた事もなかったから。。。。

 

いつまでも、いつも、ずっと 波乗りしてる勇ちゃんを見失わずに、

ずっと見ていれば良かった。。。。

 

ボードしてる 勇ちゃんが、大好きだった。。。。もっともっと。。。。

 

そして、最後に私は天国の勇ちゃんへ聞いてみた。。。

 

「これで満足?貴男は幸せ?嬉しいですか?私 約束、守ったよ。ちゃんと。。。」

 

返事なんて、聞こえなかった。

それから、お願いもしたよ。。。

 

「絶対に連れに来て。私のするべき事が終わったら。。。必ずよ!!」

 

1時間くらい、マルキに居たかな。。。

帰ろうか。。。。って、後にしたよ。

一応は、私におおせつかった、大役は、終わった。。。。


勇ちゃんの居ない、初デート、旅行は。。。やっぱり哀しかった。。。。



 

 

×

非ログインユーザーとして返信する