天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

確実に・・・

勇ちゃん。。。昨日から、スーパー風邪?!らしき、
相当ダウン・・・・ コレ又、身も心も、感情も堕ちっぱかぁ。。。。


って。でも、なるようにしかならないさ。。。
って身を委ねてみる事に。って言うか、とにかくとにかく、1日中、昨日は
寝ていた訳だけども。。。。


今。ココ。に、そう、生きてる、生かされている自分には、そりゃ~
やっぱり、何だかなぁ。。。って思う事や、正直嫌だなぁ。って思う事だって
多々あるんだよね。


それでも、それって、確実にまだこの世を生きてる。
からある事なんであって。。。


この。経験をしたから、特別。とか、特殊。とか、「ねぇ。私って可哀想な人でしょ?」
みたいに、チョットでも思ってやいなかった?かとか。。。。


私にとって、それはそれは、とっても大切な存在の。同志。という繋がり。。。


このタイミングで。っていうか、本当にパワーをもらった。
そして。思考も相当変わってね。長引きそうかも?って思っていたメンタルは、
方向性を変え、今、少しづつ。。。。 浮上(あがれて)いる。。。


所詮、幻や、夢物語。理想だったとしても、構わない。
私は、私を、必要!!としてくれる所で、この存在が、唯一無二。とされる、
そんな所で、これからの余生を。。。この私を、生きていかなくちゃならない。。。


そう思えた。そう。確実に、ココを。生きているんだから。。。。
そんな風に思った。


胸を張って、貴男と再会、したいから。
「ゆうひちゃん。良くやったね。。。」そう、きっと傍で視ていて、そして
見守っていてくれるであろう、勇ちゃんに。。。。


又、再会したい。事だけを願っていた私に、少しだけ、欲も追加されたよ。
「よくやった。。。」そう褒めて欲しいし、胸をはって、堂々と。ハグして、
ギュってしてもらうんだ。。。。。


こないだ、瀬戸内寂聴さんの「死に支度」について語っていた番組をみた。
言葉はこうだけど、これは「生き支度」なんだって。。。 とても奥が深い・・・


どっちにせよ、いつかは終る、この私の人生だから。
あっちにぶつかり、こっちにぶつかり。。。そして哀しみの波にもまだまだ
覆われるとも思うけど。
何も恐れる事は。ないもんね。。。  この世の終。そう感じるくらいの、
あの経験を。上回る出来事なんて、私達にはもう、ナイのだから。。。


私を照らしてくれた、お陽さまの、光。。。 ありがとう。
必要な所に、そう導かれて、その時々に、連れていってくれる。。。役割を、
私の背中の後押しを。してくれているって言ってた勇ちゃん。。。


それが、今、少しづつわかった様な。。。そして、形になっていく様な気が
しているよ。。。
これは、確実に、私と勇ちゃんとの繋がりも。きっと。深まっている。って事
の証になるね。。。そんな風に思ってるよ。。。


とりあえずは、まず、風邪を治す事。(笑)は先決。だけどね。。。
凡人の、私だから、出来る事。も、きっと。あるんだ。。。適材適所。。。。ね。

×

非ログインユーザーとして返信する