天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

油断大敵・・・

はぁぁぁぁぁ。。。


何て事ぉぅ。 こないだ、この会社に勤めてから、初めて本社へ。。。
そのルートが、あの、想い出のルートだった。。。って前に記したけど。


入社以来、何年も、こんな事なかったのによ。。。 どうやら、毎月?の
様に、このルートを通って、本社へ行かなくちゃならない感じになりそう。


結構、先が思いやられる。はぁぁ・・・
気合入れて、ガッチリ蓋して、出発したけど。 帰りは結構。。。ね。


それもそうだけんど。よ。
うっかり。やってもうたー><。  昨日、何の気なしに、近くの駅前
(結構、商業施設がある駅)に、銀行の用事ついでに、買い物でも。。。


なぁ~んて、何も考えず、行ってしまってから、改めて気づく。
そう。もう、街中、どこもかしこも、もう、イルミネーション全開!!っで><。


巷の行き交う人々、とくにカップルさんやらは、もう、何のこっちゃで、
浮かれモード。


全身から、纏っている、空気が違う。よね。
それはそれは、軽やかで。 比べるまでもなく、私だけ、ズーーーーンって重い。
しかも、泣きもせず、ニコリともせず、無表情の、まさしく 能面。。。


「能面が通りまぁ~す」 なんて、メールのやり取りに、チョットだけ、救われた。
けど。。。 頭が、色んな思考を拒否してるせいで、世の中の、この感じ。
すっかり X’mas イルミモード。 頭ん中から、消えていたね。。。


きっと。ただただただただ、遣り過ごす。。。 て事だけをして、過ごす。んだろう
けど。未知すぎる。な。
勇ちゃんの、居ない、X’mas。に、お正月。かぁ。。。


考えるの。やめとこ。 何かが変わる。って訳じゃないし。ね。。。 それでも、
きっと、その当日は間違いなく、やって来る訳だし。


夏もだったけど、もう、いつでもよ。365日、辛い。んだけど。
寒さが、本当に、骨身に沁みる・・・・・ 寒いよぉ~。とか、ひっついて、
冷たい手とか、体温が、どっちかの温もりで、 ポカってする事。 ないじゃんね.....


「四季のある国」 日本って、とても素敵な国だと思う。
そう、私は勇ちゃんに、言ったけど。 撤回したいわ。四季の季節なんて。いらない。
っていうか、 素敵。なんて事、何もない。。。  そもそもの勇ちゃんが居なきゃさ。

×

非ログインユーザーとして返信する