天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

9回目の。 月命日

今月も、当たり前の様にやってきた。
この日。月命日。は、もう?(毎回思う。もうなのか。まだなのか。)
9回目になった。


日曜だから、日中もずっと考えちゃう。色んな事。
あの日。勇ちゃんの、旅立ちの、棺の中に入れたもの。。。


ウエットや、リューシュコード。クロックスに、 サーフィン雑誌。
一緒に集めてた、御朱印帳とか。
燃やせる物で。って言われてたから、限られちゃったけど、殆どが、勇ちゃん
が、天国でも、大好きなサーフィンが出来る様にって、その関係の物だった。


だけど。。。私は、どうしても、持って逝って欲しくって。。。
入れたの。 お気に入りの、私達のプリクラ。

 これは、去年の勇ちゃん誕生日の日に

千葉へ日帰りプチ温泉旅行、行った時に、海ホタルで撮った、仲良しプリクラ。
4枚綴りになってて。。。その中のお気に入りの1枚。

海ホタルのゲーセンで、勇ちゃんが、UFOキャッチャーで取った、タキシードを着た
テッドのぬいぐるみ。
「ゆうひちゃんに~♩」ってくれようとしたけど、今日は勇ちゃんの誕生日じゃん!
って、勇ちゃんが、持ってなよ~って、記念のぬいぐるみも一緒に撮った。


祭壇の片隅に、このコとプリクラを、一緒に飾った。
だから、これを、一緒に持って逝って。って棺の中に入れたんだよね。


私の友人が、「コレ、持ってなくて(私が)良いの?」って聞いてきた。
「うん。プリクラもテッドも家にはあるから。。。」そう答えたら、その子、
ウエディングドレスを着てるテッド?!だって思ったらしい。。。
このコがタキシード着てたから。ね。


でも、うちにあるテッドは、勇ちゃんと、勿論1も2もテッド、映画を観たけど、
私にいつだったか?のクリスマスに、贈ってくれた、ランドセルを背負ってる、テッド
なんだよね。。。 裸の。(ぬいぐるみを裸って言うのも何なんだけど・・・)


裸だから、何かを着させたくって、今は、昔~昔に、うちのチビが着てた、リアルの
タンクトップ。それを着させてみた。

 何だか、妙にしっくりきて、カワイイ。

今もずっと私のベット横に居ててくれるんだけど。。。

このコのお腹を触々サワサワ。撫で撫で。してると、何故だか安心して。
勇ちゃんのお腹を撫でている様な感じがするの。 触れてから、眠りにつくのが、
ここ何か月かの毎日の夜の日課になった。


中途覚醒は相変わらず。だけど、寝入りは、スムーズにいく様な感じがしてる。
このテッドに、今は、勇ちゃんの面影を、視ているのかも。。。


だからね、私の棺の中にも、このコと2人のプリクラを。
入れて下さいと、自分のエンディングノートに記したよ。このランドセルを背負った
テッド、私は、テっくん。と呼んでるんだけど。
テっくんが、卒業(ランドセルを下す時。)の時が、私の人生の卒業式。になる。
それが、この先、一体いつなのか。
まだまだまだまだ先で、長い。のか、はたまた、アっと言う間で、すぐそこなのか。
私には知る由もないのだけれど。
とにかく、1日も早く、その日が来ればいい。。。そう願うのは、あの日から、1つ
も変わらない。事、願いだね。。。 早く、逢いたい。勇ちゃん。貴男に。。。

×

非ログインユーザーとして返信する