天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

☆ 手袋 ☆

昨日から、寒気?の影響だか何だって。
メッチャ寒い >< 暦の上でも、昨日は “大雪” とかって言うしさぁ、
まぁ、もっとも、もう、冬。なのだから、寒くて当たり前。。。


なんだけども。週初めは、結構、暖ったかかったよね??
だから。余計に、北風が、ピュ~ピュ~キツくて、突然、極寒。になった印象...


心も凍えてるし、余計に寒さが身に沁みる。。。
そんな気もしてる。けど。


心が、暖かぁ~い。なんて、感じれる時。って、もう。ナイ様な気がする。。。


身の周りにある、勇ちゃんとの想い出の欠片を1つづつ、掻き集めて、何とか
凌ごうとしているだけ。。。 寒さや何やら、感情も。 気を逸らして、誤魔化そう。
ってしてるだけ。 うん。わかってる。わかってるんだよ。そんな事は。


でも。。。やっぱり、手放せない。諦められない。
勇ちゃんとの事は、何があっても、どんなに苦しくても。 離さない。。。


体感の暖ったかさ。も、そりゃ、あるだろうさ。
だけど。。。 先月の初雪。の時に、今年初めての出番だった。この【手袋】

 コーチの。勇ちゃんが、選んで

私にくれたもの。。。 プレゼント。。。


辺りを見渡せば、本当に沢山の、勇ちゃんからの 贈り物。があって、それに、
囲まれている。 当たり前に、そこにある。。。


普段は、車で通勤しているけど、冬の朝は、特に寒くって、ハンドルを握る手が
かじかむから。。。 手袋。欲しいなぁ~ って言った私のお願い。
ちゃ~んと聞いてくれて、そんな勇ちゃん。だったからこそ、今の沢山の想い出の
品々が、私の周りには、いっぱい溢れているんだよね。。。


今更ながら、そんな事を思ったりして。


昔昔の。 JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)世代。私はね。
「貴男が私にくれた物~・・・」って。 【プレゼント】 ホント、そんな感じ
だよなぁ。。。


今はその全てにおいての、 贈り主。だけが、不在だ。。。
そして、遺された私は、その 不在を誤魔化す、埋める様にもして、そこらじゅう
から、その 物。達を掻き集めてくる。。。


全然、埋まりなんかしないのに。 その空洞。ポッカリ。 空虚な中を。


もう、そのカッサカサで、暖ったかい、大っきいな手と。。。
お手手繋いで、ほっこり(暖)が出来ないから。。。 この手袋をはめて、少しだけ
勇ちゃんと、手を繋いで、暖かくなれた様な気。になって。。。
かじかむ手を。温めていくよ。 少しでも。本当に、少し。だけでも。。。


いっぱいいっぱい。その温もりを感じたいし、温まりたいよ。勇ちゃんの、その
勇ちゃん自身の体温で。 今だって、それしか、願えない。本当は。。。。さ。

×

非ログインユーザーとして返信する