天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

これが世の常。 当たり前。

はぁ。。。。  勇ちゃん。 そう。そうなんだよね。
わかっちゃいるのさ。私だって。 それはね。。。。 それでも。よ。


明日は、会社の全グループ一斉に終結の、某大手ホテルにて、盛大な、
「忘年会」。 が開催される。


うちの会社は、年に2度。 夏は激励会と称して。そして冬には忘年会。
この集いがあってさ。。。


さすがに、夏の時には、優しい部長?の配慮もあったし。。。


「〇〇ちゃん(私の苗字)は、喪中だもんな。こういう賑やかな席に参加って
 とこでもないだろう...」って、言ってもらって、それに私は素直に甘えて。
「はいぃ。。」って、遠慮出来た。 夏は、難なく、欠席。出来たけど。。。


忘年会。ともなると?なんだか、「コレも仕事のうち。参加する様に!。あ、
ちなみに、2次会にも、絶対参加な!!。」 って。。。。トホホ。。。


仰る事は、分かります。はい。重々。それでもさ。。。
私ん中では、あの、御配慮いただけた?夏から、ほぼほぼ、心情だって、状況
だって、何1つ変わっちゃおらぬ。のですけど。。。


会社組織に属して、お勤めしている以上、飲み会?(忘年会)も仕事のうちです。
って、されてしまうのも、そりゃさ、わかってます。わかってはいますが、今は。
わかりますけど、やっぱり参加。したくない。 と言った方がいいだろうか・・・


だし、そこで、出ちゃうの。「まだ?」とか、「いつまでも...云々かんぬん...」って。


これが、私以外の!! 周囲の人の、特別ではない。当たり前の感覚。
時間の流れ・経過。なんだろう。 それも。。。わかってる。 つもり。


仕方がない。から。仮病?とか考えたり。本当に、インフルエンザ。にでもなって
しまわないカナ?とかも思ってはきたけど、どうも、それもなさそうだから。
参加。行って来なくちゃならなそうだ。よね。はぁぁぁぁぁ。。。。


毎年、毎年、帰りはそこのホテルまで、勇ちゃん、お迎え、来てくれてたの。。。
そう。去年だってさ。普通に。


食べ足りなぁ~い!って、騒ぐ私に「忘年会で、何食ってる訳?(笑)」なんて
言いながらも、絶対に付き合ってくれて、必ず、その後には、焼肉屋さんか、ラーメン
屋さん。ある時には、閉店ギリの、クルクル回転寿司屋さんに行ったりもして。
2人っきりの。 ☆忘年会☆ を満喫してたんだよね。
そう。去年までは。いたって普通に。当たり前に。毎年毎年、恒例行事として。


今回の2次会。ってのも、9月頃からの、上層部、総入れ替え人事。の余波で、
新しく着任した、おエラいさん。方々の為、開催される事。
今まで、こんな2次会なんて、うちら女性スタッフの参加なんて無かったし。。。


それに、うちの事務所の新人君。(超若者。)は、初参加。って事だし、こやつら
を引き連れて?先導してやんなくちゃならない(らしい。。。)


仮面。どころの騒ぎじゃナイよ><。 とにかくとにかく、ひたすら気が重い。。。
勇ちゃん。。。一緒に。なんて。本当に、いつでも見守って。。。なんていてて
くれるんだろうか????? 12月。師走。 怒涛の憂鬱な行事の幕開け・・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する