天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

サンタクロース

勇ちゃん。。。 が、居ない。
そう。もう。此処に。勇ちゃん。という、恋人は、もう。私には居ない。


ユーミン。じゃないけど、そう言われている様に、
「恋人がサンタクロース」 本当に、そうだったんだろうね。


アクセサリーや、いっぱいのプレゼント。も、確かに勇ちゃんは、Xmasの度に
私にいっぱい、くれたけど。。。


そんな物。なんじゃない。 いっつもいっつも傍に居て、誰よりも近くに居て
寄り添いあって。。。 この上ない、安心感。 幸福。って文字の中に、いつも
いつでも、当たり前。 に居られたのは、 【勇ちゃん】が、存在。してくれて
居たからなんだ。。。 他の誰でもない。 唯一無二の存在の。 勇ちゃん。って
恋人。 が、居ないのだから、サンタなんて、この先一生、現れないんだよ。
今、此処に遺された。 私。  にはね・・・・


だけど、昨日、モフモフのお布団の中で想った。


本当に、サンタクロースが居たなら。。。
願ったもの、全てを叶えてくれる。そんなサンタが、本当に本当に、居るのなら。。。


サンタって、実際は 何??? そんな事、出来るの、神よね?神じゃない??
架空の、おとぎ話(サンタの根源をそもそも知らないから。)の登場人物?なんだろ
うか。ね。きっと。海外の。。。


子供の頃、サンタに手紙を書くと、お返事が来る。みたいな、事務局?が確か、
あった。と思う。(今もあるの???)


そこに、手紙を書いてみようか・・・・


たった1つ。たった1人の 勇ちゃん。 を。此処に。黄泉返らせて下さい。。。と。
この願い。しか、ないわけで。。。。


散々、神にも、仏にも。 何1つ、聞いては、聞き入れてはくれなかったのに。
ここでも、こんな物に 縋りたい?のか。。。


何でもそう。 昨日だって、結局は、土砂降りで。 観る。事すら出来なかった。
流星群。の流れ星。 にだって、観れたのなら、祈りを、願いを込めたい。自分。


サンタクロースが、居たならば。。。
って。でも、あの純粋無垢で、純朴な、綺麗な心。を持った 幼子。子供のまま。
でいない私には、そもそも、サンタクロースなんて、居たとしたって、何1つ、願い
を。叶えて。なんてくれる訳はナイのだよね。。。


どんなに、一心に、貴男を想っていようが。それは、単なる、私の欲・エゴ。
でしかない事。 と言われてしまう。 それでも。それでもよ。私には。今の私には
たった1つ。 この世で、望む。 何よりは、 勇ちゃん。でしかないのです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する