天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

必要な時間・場所。

この週末は、ワークもあったり。。。で。連日の外出。


で、同志さんと会ったり、お茶して、お話したりして。


やっぱり、周りに何を言われようが、思われようが、今の私には、
どうしても大切な それは、必要な場であり、時間であった。と再認識する。。。


負の感情は、引っ張られやすい?と言われるけれど、私はそれがイケない事。
だとは、どうしても思わない。


確かに、同じ「死別」カテ(そんなカテゴリー要らないけど。)でも、時間経過
が天と地で全く違っている同志さんと話すのは、それはそれで、キツイものがある。
っては思うし、感じ方や、感覚とか。 そういうの、似てる。人と話がスムーズに
出来る。っていう大前提。だけど。。。


哀しいものは悲しいし、寂しいものは淋しい。。。
だって、今。ココに。愛する、【最愛の人】が居ないのだから。。。。


そんな事、語ってたって、何になる?何の解決もないじゃない・・・


そう言いたい人もいるだろう。
けど、そもそも、解決って何?? 慰めや、気休めが欲しい訳じゃないし。そもそも。


でも、本音・本心を口にした所で、誰にも文句も言われない。
し、やっぱり、わかる。。。理解が、無条件に、何にもなくって、わかるから。。。


自分自身が、素のまんま。正直で、居られる。過ごせる、今となっては、他にはない、
貴重な場だし、時間なんだな。。。って。


こんなにも、そのままで居る自分。の場所って、限られたりするなんて事、やっぱり
ないんだよね。。。 そんなに特殊?な事でも、経験でもナイ?はず。。。なんだ
ろうに・・・・・・・


遅く迄、お茶・お話にお付き合い。してくれた同志さんに感謝。
このブロを見てくれるかは、わからないけど。この場で。  アリガトウ~。


チョットお洒落?なCafé。で、スイーツも食べました。
そこに。。。 たまたま。でしょう。うん。でも勝手に私はsignを見つけてしまった。

 私の座った席の横に、色んな雑貨小物や

可愛らしい、絵本なんかがディスプレイされていて。。。


真横に。そう。「テッド」 エプロン付けた、テっくん☆が居たんだね~。


今年最後にいただいた、有り難い。メッセージ。
勇ちゃんから。「今年の冬も。いつも一緒に居るよ。永遠。。。」そう、伝えて
くれました。ここでも、永遠て。。。


ちゃんと、貴男を感じれなくってゴメンネ。情けないよ。本当に。
だけどね。やっぱりさ。逢いたいんです。。。ただただ逢いたい。それだけで。。。


私の手を。ずーーーっと握って。ギュ~って。そして引っ張ってくれている。
導いて・守ってくれている?んだよね。。。それでも。 わかんないけど(泣)


私の歩みも。きっとまだまだ。全然ダメ!って。レベルだろうね。それでもね。
お願いします。。。 どうかどうか。私の傍に。ずっとずっと。居てて下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する