天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

いちいち反応する・・・

今日も、多分、勇ちゃん? 夢?を視た様な。。。


左の耳に囁かれた感じ。残ってて。。それは、夜中の中途覚醒前。
「チョット行ってくるよ・・・・」的な事に、どうしてだか、私はそれを
勇ちゃんの息子らの所に行くんだなぁ~って言う勝手な解釈をしていて。で、
「うん。 行っておいで~・・」と頷いてたら、ボヤ~と覚醒。


で、朝の起きがけ前?なのかな。
何なんだろ?もう忘れちゃったけど、曲の様な歌が。。。 メロディも、
聴いた事もないのに、目覚めてからしばらくは、口ずさめてたのに、もう
思い出せない。。。 フレーズも。
何とな~く、「ただ、頑張って生きて。。。」的な?感じのだった。 と思う。


だから勝手に、メッセージ?な気もしたし、こんな唄。知らないし。
多分、実際にある 唄。でもないんだと思ってるけど。

でも、私の中では、その声って言うか、唄ってた感じは、福山。の声?だった感じ
がしていて。 その、なんだか、又 ぼんやり。な曖昧な(全部)記憶だな。。。


クリスマス。を、意識。しないで、取りあえず過ごす。。。
そう思ってる自分なのに。ダメなんだなぁ。  ハァァ・・・


やっぱり、このシーズン、だから?関係あるよね。。
ただ何となくつけてるTV。から流れるCMに。気にとまって?いちいち、反応。
してしまう。 我ながら、呆れるけど。


指輪のCMなん? I'm  propose~♩ 的なバックの曲で、幸せそうな、若い
2人。。。プロポーズされた的なシュチエーションの。。。映像。


コレ。さ。私、された事が無かったから。。。されたかったな。。。的に思った
りして、堕ちて。もう一生私にはアリエナイ事よ。。。って、僻み。だよね。


それと、めっちゃ辛い。は 4℃ のCM。ね。
外人さん。だけど、彼氏の後ろからパコって彼女が抱き着いて、彼のコートの
左ポッケに手を入れると。。。プレゼントの箱が。。。


この、ポッケにエスコートして、握られてる男性の手を見ると。。。
一気にフラッシュバックして、猛烈哀しくなって、泣きそうになる。勇ちゃんの
“手”の様な気がして、そして、ココに。居ない。現実。
CMの様なアレ。をしょっちゅうしていた自分。そして、もう二度とそれ。を
出来ない自分。。。


極め付け。思わず今朝は、声にまで出して突っ込んでしまった。けど。。
某大手スーパー?なの?かね。デパートではない。から。。


「クリスマスに会いたい人が居る  幸せ・・・」 なんじゃ??ね、コレ。。。
会いたい人。居ますよ。ずっとずっとただただ逢いたい。。。そう願う人。私にだって。


けど、全然、幸せじゃアリマセン!!! それを言うなら、会いたい人に、会える
幸せ。でしょうよ。。。!!!


憤り交じりに、声に出して突っ込んでる。私もどうかと思う。けど・・・


本当に。逢いたい。と思う。だけで、そういう人が居る。って事、幸せ。なんだろうか...
ね。う~ん。。。


今。勝手な解釈を自分なりにしてみては、 確かに。


こんなにも、全然色褪せる事のない愛情を懐いて、こんなにも毎日毎日毎日アホみたい
に、ただ。逢いたい。だけを願う、想う。そんな相手・存在の 勇ちゃん。。。
に巡り会えた事、そして共に過ごした時間。があった。という事は、もしかしたら、
幸せな事。 だった。 幸せな事。 なの、カモ知れないね。。。


だから。今。と言う時の流れが。現実が。こんなに苦しい。訳なんだけれども・・・

×

非ログインユーザーとして返信する