天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

まだまだ続くの?。。。。。

今日は仕事は休み。 だったから、朝はスローで、ゆっくり。
そして、そして、うっかりしてたわぁ~~~~~><


宝クジ。年末ジャンボ。 今日、最終日。だったのね!!!
買ってないよ。 ギリ間に合う?(前に売り切れって言われた事あった。)かな。


これから、年内、やっと、最後。になる。飲みの席。
チョット早めに出かけて、宝クジ。買うだかな。。。


最近、思う。 私にとってのいわゆる “時薬”。 は、あったのだとも思う。


あの日からの直後に比べたら


・食事をする様になった。
・飲酒をする様になった。
・人に会う様になった。
・買い物に行ける様になった。
・毎日、泣かなくなった。
・仮面をつけて。でも、愛想笑い。くらいは出来る様になった。
・TVをつけていられる様になった。
・本音を話す人、話せる人、の区別がつく様になった。


等々。書き出してみても、大した事。 は多分、何1つない。
今まで、普通に、やってきていた事だ。 だけど、それが、まともに何も出来なかった。
それが、喪った直後。そこから、伴う感情の変化は抜きとして、1つ1つ、やれる様に
なった事は、少なからず、“時薬”?と言える様な気はする。。。


って言うか、それは、出来なきゃ、生きて行けない。事なんだよね。
何で?何で?って思いながらも、無条件に、生きる。に必要な事を勝手にこなして
いく。。。それが、食事であったり、仕事であったり。。。


まだまだ。無理。出来ない。って事も書き出したら無数にあるけど。


この。宝くじ。買うって目的は、あの頃とは全く違うけど。 でも、この世にまだ。
生きるにあたり、お金は絶対に、否応なしで、必要で。


でも。だから。思うよ。。。  まだまだ続くの? そして、それが何時までなの?と。


100% 逢いたい。勇ちゃんに。今。この時、この瞬間。だって。
それにはそっちに逝く。しかないんだけど。それが、いつなのかが、わからない。。。


こないだ会った、ハルママ。
再婚して、その御主人が、設計の仕事をしていて、自分で事務所を立ち上げ独立。
個人事務所だけど、ハルママは、そこの代表さん。だって。


今、すごく忙しくて、CADの製図。設計をしてくれる人を、真剣に探してるって。。。


その目は、確実に、私に向いていた(笑)のは感じたんだけど。。。(汗)


お給料も、今の倍以上だ。うまくすれば、週何日かの出勤で、在宅でも可能。
すぐすぐは、設計1枚につき、いくら。の出来高制でやってもらっても構わない。。。


金銭的な事。だけじゃなく、色々考えても、実際、悪い話ではないな。。とは思った。


けど。 即答は、無理。考えさせて下さい。。。って感じだったんだけど。


コレも又1つの、私の人生の岐路。になる事には間違いない。
だけど。。。そうして、色んな事の変化や選択。 が、色んな場面で、これからも
まだまだ、きっと沢山?あるんだろう。。。 きっと。ね。


当然、それを、相談出来る、勇ちゃん。は居ない。訳だし、今までは、何かの事象。
事柄、変化がある度に、全てにおいて。と言っても過言ではないくらい、基準の第1
には、勇ちゃんと。 の絡み。時間だったり、その他諸々。を考えに入れて、決めて
きた。事。


この違い。って、本当に、本当に大きな違い。なんだよなぁ。。。
勇ちゃんが、居ないから。 もうどうだっていい・・・的にも思うし、だから、変化
もなく、ただただ 今まで通りの、与えられてる事(仕事とか)こなせばいい。。。


しか思わなかったり。でも、それじゃ、ダメじゃない?って思ったり。とか。。。


何かなぁ。 疲れたなぁ。本当に。 ただ生きる。ふうな事だけしかしてなくても.....

×

非ログインユーザーとして返信する