天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

最初で最期。だったんだ。。

お婆ちゃんのお墓参りも無事終了で。。。


やっぱり、もう、気力もついてかない。 あの開かずの納戸は。
そのままに・・・ こんなんじゃ、ダメ。なんだけど。。。ね


もうもう、去年の今日の事ばかりが、どうしたって、思い出しちゃうの。。。


昼まではお仕事だった勇ちゃん。
帰りがけ、そのまま我が家で、私のと、軍曹(母)のと、自分のマイカーを洗車して、
一旦、自分家へ帰って、着替えとか、持ってきて、翌日、1日からのスノボ旅行用
にレンタカー10人乗りの。借りたから、それをまず、一緒に取りに行って、で、又
我が家へ一緒に帰ってきて。


私の作った、お雑煮やら、松前漬け。にきんぴらごぼう、お新香。なんかも
つまんで食べて。 で、勇ちゃんの髪の毛を、染めてあげて、勇ちゃんはお風呂。


それから、うだうだTVなんかも観つつ、年越しソバ。
あまり麺好きではない一家なのね。我が家。だから、毎年の年越しソバは、
「どん兵衛」のカップそば。


勇ちゃんも、それで良いよ~って言ってたから。「どん兵衛」だったけど、
いつもの 緑のタヌキ。ではなくって、勇ちゃんが、結構お気に入りだった
「鴨だしソバ」の。ま、カップ。には変わりはないんだけども・・・
それを食べてから、あの神社にね。。。お参りをして。。。
そして、お守りも買ってくれたし。。。その後の、大人の時間♡もちゃ~んと
過ごして。翌日の、スノボ旅行。ワクワクしてた。。。


仕事だったり、ウチの都合だったり。。。で、こうやってちゃんと、大晦日、
カウントダウン。年越し、そして初詣。を一緒に出来たのが、6年付き合ってきた
中で、今年(去年)が、最初で、そして、本当に最期。だったんだ。。。


いつまでも、こうして、これが出来る。当たり前に。
そんな日々(入籍して家族になって。。。)がどんどん近づいている。。。そう
にしか思ってなかった。


だけど、このお初の、2人一緒の、年越し、年明け。が本当に本当に、何とも
言えずに 幸せ。。。な時。だった。。。。。


だからこそ。今。そしてこの年末が、普通以上に、とてつもなく苦しい。。。。
こんなにも、ついこないだ。の事の様に想う。思える、この共に過ごしていた時間。


今。何故こうして、私は1人。。。なんだろう。。。やっぱり。寂しい。
一緒に、今年も。この先も。ずっとずっと貴男と居たい。一緒に過ごしたいよ。
勇ちゃん。。。 それなりに?頑張って(踏ん張って)きた。つもり。。。コレでも。
どうして。。。どうして。。。逢えないんだろ。。。逢いたいよ。。。勇ちゃん。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する