天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

2017。

始まってしまった。。。
自分の感情とは関係なく、普通に時は流れていく。。。


去年の今、今日は、まだまだ、この先のこんな事なんて、1㎜も考えなく、
普通に。当たり前の年明け。 一緒に居た。。。


Xmasの事も記したから、私達の6年の。6回の年明け。の事も、ちゃんと
記しておこう。。。


2011。
付き合い始めて、初めて迎えた。お正月。
勇ちゃんは、まだ前の職場(所長さん)だったから、大晦日も夜も休みなく
お仕事。元旦の午前中に、事務所に顔出しに行って、新年の挨拶をしたね。
勿論年明けの0時過ぎにはちゃんと、メールもくれた。
会社の社長の自宅の新年会に参加がお決まりだったから、一緒に過ごす。って
事はなかった、お正月。だったね。


2012。
転職はしてたけど、職種は一緒。だったけど、私も31日の夜の配送・バイト
もして、工場で勇ちゃんとは一緒。だった。
その後、夜明け前に出発して、鴨川に。初日の出、見に行ったよね。
道の駅で、配布されてた「甘酒」が、茶色?!くて、驚いたんだよね。千葉だから
ピーナッツ?!でも入ってたんだろうか???って。

 この頃、勇ちゃんは、50肩?でボード

がしばらく出来なかったね。だから、初波乗りもせず、日の出。だけ観て、帰宅。
あの、家の近くの神社。 にお参り(初詣)初めてしたのは、この年だったね。
夜中は盛大に?やってるのに、1日には、もうお守りも買えない(閉まってる)し、
誰も居なくなっちゃう神社だって、この時初めて知ったんだよ。2人で笑っちゃったね。


2013。
この年も同じで。大晦日は、お互い仕事、配送して、それが終ってから、又千葉へ。
ポイントを探して、結局 千倉。で勇ちゃんは、念願の(50肩も治って)初波乗り。
私は、超~~~~お疲れで、車ん中で、爆睡してた~~~(笑)。


2014。
この年越しは、勇ちゃん家に、勇ちゃんの、お父さんとお母さんが泊りに来てた。
いつもの様に、やっぱり大晦日は互いに配送して、年明け。
私は勇ちゃん家に居る御両親に。って、お年賀の虎屋の羊羹を1日に届けた。まだ、
戸籍上勇ちゃんも独身ではないって微妙な立場もあったし、玄関外まで勇ちゃんに
出てきてもらって、御挨拶(顔合わせ)はなく。。。で過ごしたお正月だった。ね。
でも、30日の日に私がお鍋ごと作ったお雑煮(汁)と、きんぴらごぼうを、御両親に
振る舞ってくれて、それをどちらも「美味しい」って御両親が言ってくれたのが、何
だかとても嬉しかったんだ。。。


2015。
この年から、友人一家・家族との、スノボ正月1泊旅行が始まった。
勇ちゃんは、大晦日からお休みで(私も)1日早朝出発、に備えて、又レンタカーを
借りに行ったり、我が家の洗車をしてくれたりで、旅行の行き返り運転手。さんだった
のもあって、大晦日の夜はグ~すか言って寝ちゃってたね。
この年は、チビッ子に優しい八ヶ岳のスキー場。皆で楽しく滑って、食べて。とにかく
とにかく楽しいレジャー♩って感じ。したよ。。。 だから、来年も!!って皆が思ったんだよね。。。


そして。最期の。2016。
初めての一緒に過ごした、大晦日からの年越し・初詣、年明け。。。
その後、1日早朝出発のいつもの(去年のメンバー)ボード旅行。今回は、同じ長野だけど、チョット足を延ばしてエコバレーのペンションに。
ここが。「Stella**ステラ」って名前だったの。。。
花言葉。の事。も前に記したけど。。。ね。

チビッコも皆。みな。 本当にこれが、最後になっちゃうなんて。。。
誰1人思ってなかったよ。

お別れの時には、この写真、飾ったよ。そして、皆、来てくれた。。。大好きな
大好きな、所長さん。。。
やっぱり。皆。信じられないの。 この後もう、1ヶ月チョットで、貴男が此処に
居ない。なんて事。。。さ。


美味しいビーフシチューもいっぱい食べたし、そう。ここで勇ちゃんは、初めて飲んだ
ハワイのコナコーヒー。 マカダミアナッツのフレバーコーヒー。
美味しい美味しい。。。言ってたじゃん。。。元気にバリバリ、スノボもして。
いっぱい食べていっぱい遊んで、そして、大満足の温泉。勇ちゃんなんて、夜も、朝も
満喫してたじゃない。。。 来年は~どうする~??って。やっぱり、皆、行きたかった
んだよ。。。行ける。とも思ってた。。。


この時に録ってる、動画。まだ、見れないんだよな。。。勇ちゃんの。唯一の動画に
声。。。これ、何度も観よう。とは思うんだけど。やっぱり、まだね。辛いんよ。。。
この日は。確かに存在してた。 去年の1/2。
戻りたい。。。そして、この日で、時を止めてしまえたら、どんなに良いだろう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する