天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

予想外に。

初夢?とかも、やっぱり、視れてナイな。。。(多分)


1日~2日にかけて、とにかく丸々寝て。
長く寝てると、自分の身体が痛くなって。とか、トイレに起きて。
とか、あるのに、それが全くなかった。。。


身体、この着ぐるみの重さを全く感じなかった。っていうか、若干、
「幽体離脱」感すら感じて、このまま目覚めない?か。。。とか。


でも、まぁ、変わらず今が。ある訳ね。


あ。30日の日に、勇ちゃん。の夢?っていうか、感じた。
私の胸元に、勇ちゃん、顔埋めてて、んで、そう。良くやったよね。
お互いの、鼻と鼻を合わせてこすって。。。その、この私の胸元に居る
勇ちゃんを、ギュ~って抱きしめようとして、目が覚めちゃった。。。


ギュ~してたのは、掛け布団。。。
この後、いっぱい寝ても、多分、夢。で、逢えてナイ??と思うけど。
いっつも寝起きの目はガビガビっで、泣いてたんやろかな。。。。


昨日、家に誰も居ず、やっとたった1人きりの、最後の休日を過ごしてた。


16日の、勇ちゃんの誕生日を、一緒に過ごそう。って彼女からのメール
に返事をしてたら、唐突に、号泣してしまった。。。


何の為?誰の為?の、その日。 その日に、何の意味があるのか。。。とか。


あの、オバチャンから言われた事にも、複雑な、悶々とした想いもあってか、
久方ぶりの、号泣だったな。。。


今日からの、仕事初めの、準備(って程でもないけど。)支度したり、手帳
を新しいのに変えてみたり。。。ってしてた時ね。


ビックリした。
大概の勇ちゃんの物、写真や、手紙とか。 あの頃、一まとめにして、それから
勇ちゃんコーナーに纏めておいて。。。


私に限り?!思わぬ所から、勇ちゃんの何か。なんて出てくる訳はナイ。
(あってくれた方がドラマティックだし、メッセージ?!って思えるのに)
って正直ずっと思ってた。。。
まだ、掘り起こしていない、あの開かずの間には、勇ちゃんの。。。ある。
って見当は、あるんだけど。。。さ。


けど、確かにこの棚の中から、ありとあらゆる勇ちゃん、思い出。を引っ張り
だした。あの時に。全部。。。 だった。はず。なのに。。。。


見覚えのある字。に、トナカイが、赤い靴下を抱いてるカードが。。。
「2012・クリスマス」の勇ちゃんからのカードだった。。。。驚いた。


正直、固まってしまった。。。予想外の出来事。こんな事って。。。


ただ、自分があの時に、見落とした?だけなのかも知れない。。。そう考える
のが。普通だ。。。 でも。。。 そこに書かれてた。

「メリークリスマス ゆうひへ。
 いつも傍にいてくれてありがとう これからもずうっと一緒にいて
 下さいネ  愛してます♡」


手書きの、何とも言えない、不器用な。勇ちゃんの字。。。。。
これが、何になる??うん。。そうだよ。だけど。。 ありがとう。


今日、これからの、仕事初め。全部全部。嫌イヤ。。。から始まった。けど。
ずうっと一緒。。。 はい。 そう、お願いします。。。。(涙)


よっしゃ~!!!!溜まりに溜まったお仕事、片付けて来ましょうか!!
ちゃんと。傍で、見守ってて。下さいね。 勇ちゃん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する