天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

こんな事でも。

年末の、大掃除。 家の、玄関やら外周りも掃除してて。。。


気にはなってた。 ずーーーーっと。
すっかり、何もなくなって、枯れ枯れの残骸のプランターとか。
見るも無残に、まさしく 「魔女の住む館」化していると。。。


だから。って訳でもないんだけどね。。。
お掃除ついでに、 プランターの寄せ植え。新しく作ってみました。

 ほぼ。初めてだったし、あまり

センスがない(泣)んだけど。。。コレはこれで。。。御愛嬌。


葉ボタンや、アイビー。それに、これは何だか名前が。。。「ジュリアン」って
お花。プリムラ?の別名?なんだか?? 匂いもすごく良かったし。。。


ジュリアン。って。 princess princess の唄。思い出して。


 逢いたくて逢いたくて逢いたくて 貴男に~・・・ 
 恋しくて恋しくて恋しくて 痛い程~  でも蕾のままこの想い摘むなんて出来ない~
とか。要所要所のフレーズ。浮かんで。  恋の詩。切ないね。


花束を君に・・・
愛を込めて花束を・・・
心を込めて 花束を・・・


サザンや、super fly、有名だけど、宇多田ヒカルの 花束を君に。は亡き母への捧歌。
好きな歌にも、 花束。多かったんだなぁ。。。私。


もう、私に花束(お花)をくれる、貴男は居ないんだものね。。。 だから、自分で
自分に。するしかナイ。けど。


それに。。。あの、家庭菜園、う~ちゃんシリーズから、ずっと、楽しみ?にしてて
下さる、コアなファン?!の方。が居る。。。
月命日が同じの同志さん。 Cさん!!貴女ですよぉ~!!


お会いした事もないけれど。。。きっと、そう遠くではない、近くにきっとおられる
でしょう。。。同志さん。。。


毎月27日に。このメールのやり取りに、どれだけ私は支えられて来た事でしょう。。。
本当に。 ありがとうございます。。。


花や苗が枯れてしまうのは、まだやっぱり正直、凹むんですよね。。。それでも。
生けとし生きる物。全てに終りは付き物で。 そんな大袈裟な事?ではなくても、
この。プランターの寄せ植え。は、眼で愉しむもの。。。 月や、季節毎に、植替え
て、四季折々、出来れば良いものなんだぁ。って思える様にも少しだけ、なりました。


自分に花束?を。そんな感覚で、又チョットづつ。。。こんな事も、していけたら
って。そんな風に思います。


それから。 今更~???だけど。 2017 なってから、携帯の待受け画面。
勇ちゃんと、私の、あのお気に入り ツーショットプリクラに。 しました。


携帯を開く度、 思わず ドキっとします(笑)
アホみたいな事。ですが、こんなささやかな事でも、なんとか踏ん張ってる。。。
そんな気がしています。  チョットづつチョットづつ....ゆっくり。ゆっくりね.....

×

非ログインユーザーとして返信する