天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

生きていく事が・・・

今でも、日々、色んな想い・思いが沢山あって、それは世間的に
みて、負のものだったり、いくつもの感情が溢れ共存していて、行ったり来たり。。。


それは、きっと、私だけではナイだろうと思う。。。


昨日。お会いした事も、お話した事も、勿論やり取りなんかもした事は
なかったけれど。このブログで、きっと、お互いには、目にしている。。。同志さん。


「パパ」さん。。。のNiceがあって。。。
そして、又パパさんのブログを拝見し。泣いてしまった。 それでも。。。良かった。
と。ずっとずっと気になっていた。前回の記事から。。。そして、昨日の再開を見る
まで。。。


ただ、同じ、同志。というだけ。縁あって、ブログを見る事があるだけ。
そんな遠い関係性。だ。 それでも。 良かった。。。と思った。


お気持ちも、本当にわかるのです。
死にたい。のではなく、哀しむ家族が居るとわかってはいても、ただただ。この世に
愛する人がもう存在しない。 というこの世の中から、消えてしまいたい。。。


そう思う事。それが全てで。。。


私は、同志のオネェちゃんに、ただ、生きて欲しい。そう思いを、願いを気持ちを
こないだの、お誕生日に再度告げた。(ここにも記した。)


同じ立場でありながら、此処にもう、居たくはない。と言う思いもわかっていながら
尚、その言葉を伝えるのだ。。。


それは、きっと、この、自分自身、にも言い聞かせているかの如くに・・・


生きていく事が良!とされるのか。。。 今でも私自身、それはわからない。
当たり前!なのかも知れないけれど、どれをどうしたとて、それはそれで、自分の
人生なのだから。何が良!でなにが悪!かなんて、正解なんて。。。ないんじゃないの?


そう。思う。思うんだけれど。。。
パパさんが。生きていてくれて良かった。。。この思いは、本心で。。。


人さまの事を、どうこう思ったり、思えたり、そんなしてられる、精神状態でも
そうそうナイ自分なのに。。。 全くもって。どうしたもんだか。。。


この。【自分自身】と、向き合う事が。この感情を。折り合いを付けていく事が、
これからも、この先も。まだまだまだまだ続く、果てしない課題だと。そう思い、
事、自分のことでは手におえない、感情が溢れる事多々で、困っているけれど・・・


パパさん。 ありがとう。 生きていてくれて。。。

×

非ログインユーザーとして返信する