天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

お誕生日 おめでとう。

happy birthday to 勇ちゃん♡


って。御本人、不在。。。のこの日を迎えてしまいましたね。。。
今日。1日の過ごし方。は、まだ、決めてはいない。けれど。
きっと。。。 海へ。 【マルキ】へ、行きたい。のかしらね。貴男なら。。。


付き合ってからの、Xmas、お正月。と記してきたから、又この貴男の誕生日。
を、どう過ごしたのかを。 それも記しておこうか。。。


・2011
この年は、勇ちゃんと同じ会社に居たけれど。。。シフトを見たら、勇ちゃんは
お休み。だったのに、私は出勤。配車が付いていた。
勇ちゃんは、この時、お父さんが具合が悪くて、病院に行くからって。その日が
休みになってるのは、たまたまだ。って言ってたね。
私は、チョット不満げ。ではあったけど。当日を会ったり、一緒に過ごす。って事
は出来ないお誕生日だった・・・ 
今。思うと。。。付き合ってはいた?とは言え、この当時は、私の存在が、2番手。
キープさん?(浮気相手)本命彼女。では、なかったんだ?ね?!。。。と思うよね。


勇ちゃんが、亡くなってから、の後々の判明?!の事実を紐解くに・・・ね。(哀)


・2012
この年からは、本当に正真正銘、私が、彼女?!だったんだと思うよ。(笑)
年明け、鴨川の初日の出を見て、あの家の近所の神社のお参り。行ったはいいけど、
閑散としていて、お守りやらも何も買えない。(去年のも返納出来ない。)て事も
あり、で、お互い、仕事。も平日で休めなかったけど、うちらの仕事は、遅くても
16時には終るし、お昼から、工場でも一緒。会えるから。って、お互いお休みはしなくて
仕事終り、から、チョット遅くなっちゃった、初詣。も兼ねて、お不動さん。に。
一緒に行って、お参りもして、お守りも買って(特にお互い配送だったから、交通安全
を)返納もして、近くの?有名、天丼屋?!さんで、食事して、お店を変えて、ケーキ
食べて。。。みたいな、お誕生日を過ごしたね。。。


・2013
お休みを取る事が、お互い結構、楽になってきたから。
この年から、だけど、日帰りの温泉プラン☆みたいなのを、予約して、温泉入って
美味しいランチ食べて、チョット休憩して。。。ってプチ旅行。みたいに過ごす、
お誕生日祝いの、初年度だったね。
私が予約したのは、神奈川の飯山温泉。 大きなタヌキさんが出迎えてくれる。。。

 ボタン鍋がメインのコース料理。

勇ちゃんは、お客さんが居ないのを良い事に?!お風呂も撮影してた!!!(驚)
ケーキだけは、出発前に、家の近所のケーキ屋さんで、ショートケーキを買って、
持ち込みで、こっそり、食べたっけね。

 この平日、日中日帰りプランなら、とっても

リーズナブルで、行きやすかったけど、ちゃんとした、旅行プランだと、結構な金額。
で。でも、いつか、1泊の旅行で、又来てみたいね~っては話してたけど。叶わず。ね。


・2014
引き続き、日帰りプラン!のお宿を探していたけれど。。。中々近場で、そして、
ゆっくり出来そうな宿がなくって。。。
目新しく?!都内の、多分上野の近く?だったと思うんだけど。何やら鴎外ゆかりの?
みたいな、ホテル?の日帰りプラン。で、これまた、お上品な、コースランチを食べて
お風呂に入って、ゆっくり過ごした。
部屋から、スカイツリーも見えて、写真も沢山、撮ったはず。。なのに、なぜだか、
この頃の物。データや写真は何処にも見当らないんだよなぁ。。。


この日は、早めに地元に戻って、近所のケーキ屋さんで、ゆっくり、お茶して、ケーキ
食べたね。 やっぱり、イチゴショートと、私はモンブラン。
ケーキ屋さんの、「キッシュ」が美味しいくって、ビックリしたんだったなぁ~。


・2015
この年は、波乗りはナシ!だったけど。千葉、九十九里・白子温泉へ。

 この日は、本当に後々、色々と事件

勃発?!(笑)。このホテルに、勇ちゃん、専用ホットラインの電話機を忘れて、何処に
落としたか?どこにもナイ!!って帰ってから、大騒ぎ!大変だったなぁ~。


それに、ここで渡した、スノーボードウェアのプレゼントとは、別に!!サプライズ!であげようと思ってた、オークリーのゴルフバック。車の後ろに隠してたのに、それ見付かっちゃって、大騒ぎ!「他の会社の男のだろう!」とか、あらぬ疑いがかかってさ。。。呆れちゃう。けど。 あんまりしつこいから!! 「おめぇ~にだよ(怒)」って。内緒の、サプライズが、散々になった!!!って、ケンカ半分?!仲直り。したっけ。


この頃から、私もゴルフ、始める?って気になって、打ちっぱなしに、勇ちゃん、1度
だけ連れてってくれて。。。コースデビュー、の記念のプレゼントのゴルフセットも、
初コースのデビューも勇ちゃんと一緒♡が良い。企画は任したよ!!って言ってたのに、
結局これも、叶わないで、終わってしまったね。。。


そして。最期の2016。


前にも記したけど、勇ちゃん家で、私の作ったシチューと、ケーキでお祝いね。
でも、日帰り温泉。は今年は出来なかったけど。って、近所のスーパー銭湯の
「お風呂の王様」の、岩盤浴、無料入浴券がこないだ貰えたからって、勇ちゃんは、
そこに一緒に行こう~って。言ってくれて。
お風呂に付いたら、「あ、無料券忘れた。」って言って、又家に戻り、そんで又
今度、駐車場に付いたら「お腹が痛い。。。」って。
私、本当に、ヤなヤツだったな。って、今も、めっちゃ後悔、本当に反省してるよ。
何度も何度も行ったり来たりで、時間もどんどん経つし、なんか、イライラしちゃって。
「もーいいよ!!家帰って、もうゆっくり休みなよ。帰ろう」ってすごく不機嫌で、
嫌な言い方もして、結局、勇ちゃんを家におろして、チュウもせず、帰宅した。


こんなのが、最後の最期の想い出。。。なんだよ。
いっくら謝っても、後悔しても、しきれない。 やり直す事も、心底詫びる事も
もう2度と。。。どれもこれも、叶わない。。。


特別な日に、特別な、何か!をする事だけが、大事。だったのではなくて、どんな
日にも、どんな時にも。 貴男、勇ちゃんと過ごすって事が、本当に大切な、大事な
事。だったのに。。。 今さらそんな事ばかり、想うのです。
バカだよね。本当に私って。大馬鹿ものすぎて、嫌になるよ。自分を愛せない人は、
他人も愛せない。と言うけれど。。。 どうしても、自分のみ。愛せないの。
誰よりも、勇ちゃん。貴男の事は誰より想って、愛している!!と言えるのに。ね・・・


貴男と出逢えた、この日が、あったから。やっぱり。ありがとう。 そして。
おめでとう。天国に居る勇ちゃんへ。。。 愛を込めて。

×

非ログインユーザーとして返信する