天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

お誕生日の過ごし方。(続)

マルキへ行く、行きの時が、あまり?寂しいとか、苦しい。とかがなかった?
のには、もう1つ、理由があった?んだとも思う。


この日の前日。 厳密に言えば、16日に日付が変わった時、このブロをUPして
いたから、もう、当日の。16日だったけど、その夜に。


とっても久しぶりに、リアルに、感覚・感触が残ってる、感じられる、勇ちゃんと
過ごした(夢?)覚えている。 在り在りと。


声を聴いた訳でも、顔をみた訳でもないけど、とにかく、それは、勇ちゃん。
ってわかる。その感触に抱かれて。。。沢山のKISSをして。。。何とも、
妖艶な時。を過ごしたなぁ。 これ以上は、18禁?!かな。(照)


目を開けたら、コレが醒めてしまう。この、幸せなひと時が、終わってしまう。。。
そう思っていたから、とにかく、とにかく、我が身を委ねて・・・


でも。「勇ちゃ~ん!!!」って呼んだ、自分の声で、目覚めてしまった。


その名残りもあったから?余計に、何だか、一緒に。居る。出かけている。居ててくれ
てる。そう思う気持ちがどっかにあって、ワクワク?というか、寂しい。とか、哀しい。って思いがなかった?様にも思う。


とにかく、マルキ! しかなかったけど、そう、もう1年以上は、行ってない。行けてはいない想い出の。 勇ちゃんに、私が教えて、そっからド・ハマリしていた、特に、波乗りからの帰りには、勇ちゃん1人でも食べに行ってた、【熊王】のラーメン。

に、行って来た。 「入りの醤油!」コレが、定番。コレが大好き。。。  何って事もない、普通の醤油ラーメン?に、入り。はニンニクの事ね。

お気持ち程度のチャーシューに、メンマ・水菜の入った、 入りの醤油。
このお店は、かなり昔からあって(今は店舗も新しくなって、場所もチョット変わった)
私が、学生時代に食べてた時は、コレ、水菜が、カイワレだったんだよ~って教えて
あげたね。。。
年のせいも?あるのかな(笑) 超コッテリとか、が、あんま食べれない。って私。
勇ちゃんもね。 普通?うん、多分いたって普通?な醤油ラーメン。なのに!!コレ、
ついつい、又食べたくなっちゃう、不思議な、魔法のラーメン。。。
スープと、麺。のバランス?が非常に良い!としか、言えないんだけど。。。結構、
今でも、良く行列もしている、人気・老舗のお店だよ。


この後、3年前に、一緒に食べた「バーゼル」ってケーキ屋さんに行って。。。くらい
の予定をしてたんだけど、何せ、もう時間が時間。
きっとその、ケーキ屋さんは閉まってるから。。。と思って、帰り途中にまだ開いて
いた、ケーキ屋さんに立ち寄り。 って言ってもやっぱり、閉店間際。


ショーケースには、残りチラホラの何種類かのケーキしかなくって。。。
ゴメンネ。イチゴショートは、もう売ってなかった。  だから、ラス1のモンブラン
と、これも同じくラス1のチョコレートケーキを。 そして、付き合ってくれた、友達
の御家族分の、チーズケーキを買って。
そしたらさ、多分、もう閉店だから?もあるんだろうけど、ケースに残っていた、
シュークリームを2個。店員さんが、「オマケです(笑)どうぞ~」って、箱に入れて
くれたよ。 チョッピリお得?な、これもプチ、誕生日プレゼント?!になったカナ?!


勿論、ちゃ~んと、マルキ帰りには必ず!な「チュップリン」も海ホタルで買ったし、

今回の 地サイダーは、飲むのが、チョット勇気が要りそう・・・  「千葉のしょうゆサイダー」 お土産に買ってきました。 勇ちゃん、いかがでしょう?か?お味の方は?!(笑)。


千葉の地サイダー、ノーマルなサイダーも、びわサイダーも、普通にイケた。けど。
コレ、中々勇気がいるよね。 でも、お醤油系は、バニラアイスにかけると、みたらし風
に。とかなったりするし、香ばしい?感じ? もしかしたら?!チョット、コーラ系??になる?!のカモ?!ね。なんて。。。


あぁぁぁぁ。コレ、勇ちゃんと、ふざけながら、恐々、怖いものみたさ。的に、やれ、
ど~の。コレがど~だって、笑ながら、2人で、飲んだり。。。してみたかったな。。。
感想、言い合ったりさ。。。


とにかく、普っ通~の。どうでも良い様な事。とか。何て事のない、会話。とか。
そんなんが、したい。 のに。2度と・・・出来ないの・・・・・
絶対に。忘れたくはない。大切な、大事な大事な宝物。勇ちゃんとの、想い出。なのに、
そこに触れた途端、苦しさや、切なさや、哀しみも溢れてしまう。。。
こうやって、行動。動くって事が、少~しづつ、出来る様になった事は、ある意味、
「時薬」もあるのかも。。。って言えるは言える。かとも思う。


でも。だけど。 その、反動?っていうか。。。 とてつもなくデカく。
何もせず、ただただ、引きこもっていても、堕ちるは堕ちる。んだけど。どっちが良い
もんなんだろうかなぁ。。。  又。行ったはいいが・・・この現実が。ハンパなく
リアルな現実。を受け止めるのが、難題に。なってしまったよ。。。勇ちゃん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する