天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

まずは、一安心。

何とか、突然の、愛用携帯の、画面真っ暗現象。


無事に、データ1つリセットする事なく!!修理完了!
明日、約2週間ぶりに、我が手元に戻って来る~~~(嬉) 勇ちゃん。
ほんまに。ありがとう。(涙)


皆さんが、やり取りLINEを残したい!とか、データバックアップ!とかって、
結構ブログにUPされてた時、未だガラケーの私には、そんな縁のない事ね・・・


って思っていたけど。
コレ、ガラケでも、結構大事。って事、思い知った。 こんな事が又、起きた?!
としても大丈夫な様に、データバックアップも、完璧に!!!


だけど。。。この際、機種変?も考えても良いのカモ・・・とチョット思った。


そうは言っても、やっぱり、私に、今も。スマホ。の必要性は、特には感じられない。


家には、PCも、タブレットもあるしね。
だけど、唯一、不便だなぁ。って思ってるのは、まぁ、LINEね。それに、無料の
LINE通話。


ガラケーでも、なんちゃってLINEは出来る(既にIDもあるし。多少は使ってる。)
でも、メッセージは、タイムリーには届かないし、LINE通話は非対応。


基本、電話・メール(コレ、私がLINEバリバリなら、敢えて必要はないはず。)
になんちゃってLINEだけ。だから。


って、色んな機種を一応、見てたりしたら。。。
「ガラホ」なんてな物が今はあるらしいんだね!! 知らなかった~。


側(本体)仕様は、まんまガラケで、中のスペックとか、スマホと同じ感じで。
当然、スマホと同じ様なLINEの使い勝手。でも、料金形態はガラケ仕様と。。。


まさに。コレだったら、機械音痴の私でも、何とかなるのカモ~って。チョット揺らぐ。
そして、何故そこまでガラケにこだわるのか。。。?!って。


勇ちゃんも良く言ってた(笑)っけ。小バカにしてた????
私、いわゆる、手が常にウエッティ(汗)「カッパ手」って私の周りは皆言ってた
けど。。。
だからなの??? あまり。スマホや、タブレットの画面に、認証されない(操作
出来ない事多々。。。)タブレットん時は、タッチペンとか使うけど、事、常に。な
携帯では、それはしたくないし。中々、どうしても。やっぱり、スマホに変更って、
気にはなれず。。。


だけどね。。。今回の事で、この勇ちゃんが使ってた、このホットライン機。
電源を入れれば、何1つ、不具合なく。良くも悪くも。想い出をそのまま見る事が
出来る。出来た。


私の機種は、特に勇ちゃんに買ってもらった物(出逢う以前から使ってた物。)って
訳ではないし、使い勝手の良さ。慣れてるから。。。って言う理由がきっと1番。


勿論、私と共に、この年数、過ごしてきた訳だから、勇ちゃんとの想い出。の品。
にもそれは、当然なってくる訳。だけども。


失ってからでは、何もかもが、もう遅い・・・そう言う事を、色んな意味で味わった
中、この無事に修理完了で、正常起動する機種。。。 いつも、電源を入れれば、見る
事も可能。って言う状態で、手元に残すのもありなんじゃないかなぁ。。。って言う
気持ちが、だんだん、大きくなってきた。


今後も使う。っていう事は、又色んな部分が消耗して、あちこち不具合も又出てくる。
って事。うん。。。


勇ちゃんの知らない。そんな物。 が、1つ、2つ。。。そう増えていく事が、事実、
哀しい。虚しい。何とも言えない想い。になるのも正直な所。なんだけど。。。


そろそろ・・・なのかな。。。って気もしてるよ。


この世には、何1つ。永遠って。 一生って。物。でも何でも。他ナイんだなぁ。って。
思う。からさぁ。。。    勇ちゃん。どう思う?
「い~加減、スマホデビューしなさいよ!!」って、しょっちゅ、言ってたもんねぇ。
変える。としても、かなり「ガラホ」が有力!だけどね!!
きっと。勇ちゃんの事だから。笑いながら、「でも、良かったね。そうしな。」って言ってくれるんだろうなぁ~って。そんな気がしているよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する