天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

とうとう2月。始まる・・・

いつも通り、月末月初の多忙。に加え、どうしてなの??
毎年2月って、特に決算とか、他、何かあって、忙しい。って言う月ではなかった。。。
のに。


だって。毎年2月がこんな月だったら、勇ちゃんの入院を。支えて。なんて、絶対に
出来ていないもの。。。去年。ね。


今年から?何やら始まった、イレギュラーな国交省の調査票作成とか。。。
とにかく、とにかく忙しく。。。


コレって。。。私に余計な事を考えさせ(想い出させ)ない為????かぁ?
とすら、思いたくなるくらい、忙しいよ。。。毎日。><


けど、やっと。どうにか、落ち着いてきた。。。
そして。まだ。去年の今頃は。病気。の正体も知らずに、のんきに。勇ちゃん、チョット
体調不良。くらいしか、まだ思ってなかった頃ね。。。


けど。これから。いよいよ始まる。。。カウントダウンの日々。入院から、一気にアノ日まで。時系列にきっと、鮮明に。それはフラッシュバックする。んだろう・・・と思う。
苦しい。。。正直、かなりキツイ。。。 2月。きっと私はこれから、毎年、この2月。
がキライ?では言い表せない感情を抱いて過ごす事になるんだろう。。。な。


ドタバタな中に、どうでもいい(今となっては。)節分。とかもあって。
恵方巻き。。。ね。
「えっほえっほ恵方巻き~♩」なんて歌ってた、勇ちゃんの。想い出とか、そりゃ。
いっぱいあるさ。手作りの恵方巻き。私作と、我が家の軍曹(母)作のとか。
お弁当にしてあげたりね。。。どっちも美味しいよ☆って言ってた勇ちゃんに。。。
「熟女好きだから。実は母親(私の)狙いかぁ(怒)!!」なんて言った事とかも。
思い出したり。。。


全然どうでも良いけど、恵方巻き。買って来られちゃったから。勿論、恵方を向いて
黙々と食べたよ。 そりゃ、どんな良い事?って。勇ちゃんに逢いたい。一心だけで。


それから、夢も視たね。
1つは、良くはわからない。けど。何だか警告?なの??
「膵臓!膵臓!!」なんだか、とにかく、膵臓・・・って。それだけが、記憶に残って
て目覚める。。。??? 思い当たる様な節は全くないけど。


んで、多分、4日。土曜に視た夢。。。 は、勇ちゃん。と中ジィが出てきた。
これって、多分。。。金曜ロードショーの「つなぐ」を見たから。。。なんじゃナイかと
は思うんだけど。


勇ちゃんが、蘇って(逢える)って、私はわかっていて、そこで、勇ちゃんに聞きたい
事、リスト。みたいなん、持ってて、普通に勇ちゃんと会話している。
そこに中ジィも来て、とにかくお爺は、驚いていて、「コレは、この世のもの。異次元
の事なんか???」って、パニってる。
そのジィに、私は「異次元でも、この世の物じゃなくでも何でもナイよ!これが、現実。
真実。勇ちゃん、おるんだよ(笑)」って説明している私。。。


だけど、その場から、どうしてだか、私は他へ行かなくちゃなんなくって。。。でも。
「あ。聞き忘れた!!」って事があって、戻りながら「勇ちゃ~ん!!」って叫んでる。


大体、いっつもこーゆー叫びの後に目覚めちゃうんだ!って、夢の中でも想ってる私。
だけど、この時は、大丈夫で、又ほどなくして、勇ちゃんの元に行き、聞き忘れた事
(デジカメがどうだ?こうだ?って聞いてた気がする。。。  謎。)を聞いてた。


そんな夢。。。


「つなぐ」を見たのは、同志のオネェちゃんから教えてもらった。のもあるんだけど、
CM告知。も前には見てたり。して。観よう。っては思ってた。


感想は・・・色々思う所はいっぱいあったけど。
この所、ほぼ、泣いていない。泣けない自分に嫌気もする。映画でも何でも見て、
泣けるなら。。。なんて気持ちもあってみた。


けど。やっぱり、泣けなかった。(ウルっとはした部分もあったけど。。。)
号泣スイッチは、どこにあるのか未だわからず、突如の涙腺崩壊もする時はするけど、
毎日泣かない(泣けない)自分は、薄情なのか?とか、愛情なんてナイんじゃないか。。
とかって思う自分も居たり。


だけど、きっと忙しなく、忙しいって日々をやり切る事が、めいっぱい。で。
でも、本当は、メンタルがいっぱいいっぱいになってない??私。。。泣きそうに
なるとこに、蓋!ってしてるから。。。解放したい。。。そんな想いもあるんじゃナイ?
とか。。。又もやよろしくない・・・ ハマっていきそうな気がする。。。 勇ちゃん...

×

非ログインユーザーとして返信する