天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

愛が違うから。

ムッシュ・・・    かまやつさん。
旅立った。 後。の、奥様が実は1週間前に、先に旅立っていたと。。。


「妻の訃報、知らずに旅立つ」みたいな事、書いてある記事があったけど、
そんな事、ないんだと思う。


きっと、わかっていたし、お迎えにも来た。 そんな風に思った。


以前に記した。


漠然と - 天国の勇ちゃんへ


これは、実際にあった、私の叔父・叔母夫妻の事。
そして、「違い。」 の中にも記された、1年後の全く同じ日、同じ時に。



1週間。 も、1年も。 私は、逢える事なく、願いも届かず、今もここに居る。


勇ちゃん。あの約束は。
果たされませんか。 嘘。 の多かった、貴男。結果的に、この先も。


焦がれる様な、こういう真実。がある一方で、そうはいかない。事の方が大半で。
いつも、こんな事・・・って。違いは何? そう問いて。


結局は、愛。が違った。 そう思って、又余計に堕ちたり、憤ったり・・・


そんなもん。だった。 偽り・虚空・幻 戯言、真似事、絵空事。。。
そんな関係だったから!!!


何よ・・・ って思う反面、だったら、こんなに引きずる必要も、ナイくせに。


あの日から。1年経て、この今。
余計に、これから先の。 何。 が全く見えていない状況変わらず。。。 消えたい....


愛じゃなかったから。愛が違ったから。
何てやっぱり思いたくなくって、認めたくなくって。 共に逝く。事だけが、愛の形。
ではないよ・・・そんな風に言う人も居るけれど。


間違いなく、あの頃、一緒に共に過ごしていた、私達、2人は、その。愛の形。を
願って、信じて、望んでいた。事は事実なんだ。
今だって、私は、その形を。何1つ変えて、変わっていないまま、ただ待って、願い、
それを。それだけを望んでいるのは、 変わり様のない事実。なのに・・・


どんどん、変わってしまう。遠くに遠くに。本当に遠い所へ、貴男は逝ってしまったの?


ただ逢いたい。その願い、約束は、果たされる事なく、無情にも今日も明日もその先も....

×

非ログインユーザーとして返信する