天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

【秒速5センチメートル】

今日、フと目にした。


この、映画(アニメ)のキャッチフレーズ・・・


   どれほどの速さで生きれば
          きみに又会えるのか


目にした途端、固まってしまった。
本当に、本当に。 そう、思うから。。。今。も。


私は、「君の名は」も見てないし、そもそも、その監督さんの事、
良く知らないけど。 同じ監督さんの作品らしい。。。 TVで放送するから、
目にした記事。だった訳なんだけど。。。


【秒速5センチメートル】
意味するところは、あるいは雪を思わせもする「舞い散る桜の花弁」が地面に向かって
落ちゆく速度。



そぉ~。なんだ。。。 そろそろ、季節的。にも。「桜」がね。。。


前回、ここに記してから、1週間か。
3.11の日には、うまく言えない。けど、なんだか、どうしても、この、自分事。
だけの吐き出し。を記す気にはなれず。。。。


そしたら、どんどんどんどん、思う事や、溢れる気持ちとか、感情とか。変わらずに、
いっぱい。あったのに、何をどう。書いていいのか、わかんなくなったりもした。。。


1週間。この間、色んな事。あったな。。。仕事もその間、超多忙。忙しかったし・・・


高校時代からの、唯一、今でも付き合いのある“親友”にも会った。 し、
会社の色んな変革、を控え、研修であちこち、本社集まったり、その後、飲みの席
があったり。。。


どうしょもなく、やっぱり、すがってしまった。 ミディアムさん。にセッションも
受けた。し、あ。中ジィと、映画。行って、食事して。。。デート?みたい(笑)なんも
した。な。


そこ。かしこ。に、「勇ちゃん」の。も常にあって。
色んな事、思い出すし、セッションにだって、多分、勇ちゃんは来て、伝えてくれた。



それでも・・・・ 全部全部。 「違う」 なんか。違うや・・・


中おジィと観た映画。その映画館にだって、私は「勇ちゃんと!」いつも来てて、
夜のレイトショーとか観て、食事して、その映画。が、あ~だこ~だって、本当に
たわいのない会話。をして。ただただ楽しくて。


親友との待ち合わせ場所は、いつも、そこ迄、「勇ちゃんが」いつだって送って
くれて。。。親友と別れた後には、すぐに、勇ちゃんに速攻TEL!って毎回の日課。
それも。 今はない。。。 しない。し、する必要もない。し。出来ない・・・


会社の激務(多分これから、色んな事が変わっていって、しばらくは忙しいんだろう)
だって、何がど~だ、こうだって、愚痴もいっぱい。「疲れた」から。って。きっと
近所の、お風呂屋さん。くらい行ったり、うまい事発散。リフレッシュしてさ、それなりに。乗り越えてた。って思う。 今までならね・・・「勇ちゃんが」居てくれてたから。


ミディアムセッションも。
本当のほんと、人生お初!で受けた時に受けた、 ガツン!ってくる衝撃・・・
は、やっぱりなくって。 多分「勇ちゃん」だとは思ったけど、自分が心底、欲しかった
「お誕生日、おめでとう」のキーワード、エビデンス。はもらえなかったから。


他の同志さん。とかって、皆、誕生日。だったり、記念日。だったり。に花束持って
おめでとう。とか、伝えてくれたり。。。 みたいな、イベント事。辺りのセッション
は良いよ~って、聞いてたんだけど。。。 どうしても。私には、それ。もらえない。
?のかなぁ。。。って。 逆に、それで、堕ちた。。。り。とか。ね。


過活動期?!的に、動いた? 反動が、なんかこれから又、ドッと来そう。。。かな。。


でも、もう、「去年の今頃は・・・」には、当たり前に、もう。勇ちゃん。
が、存在、してなくって。
だからやっぱり、この心に抱く「負」闇のネガティブ。な感情。は。
それも。何か。やっぱり。 「違う」。 去年のとは、明らかに、違ってる・・・な。
って。何がどう!こう!これが! 違う。って、ハッキリしてる。訳じゃないけど。。。


あぁぁぁ・・・・ 逢いたいなぁ。 「ただ」逢いたい・・・・だけ。だなぁ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する