天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

どうにか、こうにか。

先週の、24日・25日と週末に、又、関西の地へ。


昨日も記したけど、余計なお世話?(だったかも知れない・・・けれど。)
大切な大切な、同志のオネェちゃん。。。その、最愛のパートナーさんの、
初めて迎える「祥月命日」の日であり、その時間。に。
たった1人で、過ごさせる。って事が、私には、どうしても出来なかった。から。


だから。何も出来なかったけれど。ただ傍に。寄り添って居ようと・・・


オールで語り明かし、そして、又お出かけ。もした。
私と勇ちゃん。そして、その同志さん。皆、視えない相方を一緒に連れて。。。

ここは、神戸。
皆、想い出がそれぞれに、ある地。そして、私は初めて行った。
夜景もとにかく綺麗で。その後、「ビーナスブリッジ」って所へも行き、ココでの
お約束?鍵(南京錠)を付けるのが、定番のスポットなんだそうだ。
勿論、最強に、神戸の街並みの夜景も見下ろせる、ロマンテックな場所だった。。。


感動と、何とも言えぬ気持ちで、心がいっぱいになっちゃって。そこで、写真を撮らなかった事に、後から気づく(汗)


でも。あの景色は、忘れない。この私の心にしっかりと、焼き付けた。
きっと・・・勇ちゃんも。一緒に視ていてくれた。 はず。だろう・・・・


そして、その後、夜通し。色んな事をお話して。。。


そう。sign?だよ。signね・・・ 沢山の【Hawaii】に、唄。のメッセージ。
スピッツの「魔法の言葉」 これ、本当にビックリした。


それから、聞いた事もない様な、大きな大きな「ラップ音」とか。。。


夜も明けて、日付も25日に変わって。
前回、時間の都合で行けなかった、「大阪城」へ行きたい。って私のお願いを聞いて
もらって。。。

どうして、大阪城?だったかって・・・
それは、THE大阪! みたいな感も、勿論あるけど、きっと、多分初めて勇ちゃんと
一緒に観た。夜のレイトショーの映画。
「プリンセス 豊臣」 って。綾瀬はるかとか、堤真一。とかが出てた映画。


当然、その舞台が、この、大阪城。だった。
印象深いシーンに、この大阪城前で、綾瀬はるかが、アイスとか、たこ焼き?とか、
ベンチに座って、頬張っていたシーン。今でも良く覚えてる。。。


きっと、勇ちゃんと一緒にここへ来たなら、そんな、あの時。 の映画のシーン。話を
していたんだろう・・・


そして、チョットだけ?「歴男」っぽくもなってた?勇ちゃん。
日光に行った時も、色々と、熱心に、徳川の。とか、観てたっけ。ね。


「真田丸」とかの効果も勿論あってか、やっぱり、沢山の観光客が来てたなぁ~。


どこも、かしこも。 きっと、勇ちゃんが一緒に居たなら・・・行きたかった場所。
そして、絶対に、喜んでいた場所。。。


神戸は、雰囲気が、やっぱり「横浜」っぽい。って思った。
横浜・・・ ここには、結局、一緒に行けた事はなかった。。。  どうしてだか?
勇ちゃんは、「横浜の夜景行きたい行きたい!」っていつかのXmasの頃、すごく
私に言ってたよね。


何で、行かなかったんだろう。。。
元町に、私の大好きな ハワイアンジュエリーのお店もあって、食べ歩き。が大好きな
私達。中華街だってあるじゃんね。 MM地区の観覧車とか。そりゃ、デートには、
もってこい!!なスポットなのに・・・


一緒に、行けなかった。行かなかった事。 も、チョットだけ、ギュ~ってなって、
神戸では、私なりに? リベンジさせてもらった。 つもり・・・


今更、遅い?よね。。。 でも。 一緒に観ていた。一緒に過ごしていた。と、思いたい


同志さんと過ごすと、不思議と、後ろ向き。な事、ばかりではなくなる。
そりゃ、皆、哀しいし、悼ましいし、寂しい。 想いは、いっぱいある。けど。


チョットだけ、何て言うかな。。。前向き?(とはやっぱり違うんだけど・・・)
心が、気持ちが。穏やかに。なる。 って感覚があって。
でも、やっぱり、「又ね」でバイバイする時は、いたたまれない気持ちにもなる。


こうして、繋がった、 不思議な。そして、大事な“御縁”。
今、私がどうにか、こうにか、こうして生きて過ごしていられるのも、やっぱり、
そういう繋がり。があったから。って思う。


で、「頼りない歩みの。2コ1。2人で、なんとか支えあって、どうにかこうにか、
前進したり、後退したり、ヨチヨチ歩き。だけど。その日迄。やり過ごそうネ!」って
思いっきり、ハグして。


次はどこに行こうか?って、ほんの些細な、小さな「糧」を、探して、決めて。
それを1つ1つ、目標?として、支えにして、その為に。
お仕事も。しなきゃ!って、チョットだけ、踏ん張れる。お金。が全て。ではナイ。
けれど。お金もなくちゃ、何も出来ない。この世の中。だからね・・・


毎日、日々、1日1日を過ごす事だけだって、やっと。な私達だから。。。
これからも、こんな事をチョットだけ、増やしながら、どうにか、こうにか。やって
いくしか。ないんだよね。。。


もう、同じ幸せ。同じ喜び。感動。はなく、共に。の実態はさ、ないけれど・・・
一緒に居るんだ。って言い聞かせて、これからの、「私自身」の指針も。少しづつ。
考えて。はいけなくては、いけないんだろう・・・って。


まだまだ堕ちる。し。全然だけど。
そんな風にも、思えたり。する様になったのは・・・やっぱり1人。じゃないから。
なんだよね。 勇ちゃん。。。


少しでも多く、同志の皆さま。が心穏やか。に過ごせる時間が。。。あります様に。
ただ。それだけは、祈り、願わずにはいられない。今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する