天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

昨日は。。。 夢のお話。

昨日、視た夢。


勇ちゃんは、「声」のみ。の登場。だった。けど。
勇ちゃんに、TEL。したんだ。よね。昨日の夢は。 昨日は、ちゃんと、繋がった。


内容は、本当にくだらなくって、私は美容院?にいる設定。髪のカットが終わって、
「これから、カラーするよ~」って、報告。のTEL。に、勇ちゃんが、
「あいよ~」的に答えてくれる・・・ 


ただただ、本当に普っ通~の。 今までだったら。。。そんな日常?の当たり前の
夢。だった。


だけど・・・何度も何度も電話をかけても繋がらない。。。みたいな夢を視た事も
あるし、たった。 こんな事だけでも、何だか、嬉しくなって。と、同時に
切なくなって。。。 今まで当たり前に、「普通」にあった。事がナイ。って今。


でも、ホっとした。感覚もあった。上手く言えないけど・・・
「人は忘れる生き物。」 って。だけど、私、まだ、ちゃ~んと、勇ちゃんの声。
覚えてられてるんだ。って・・・


唯一、残ってる、勇ちゃんの声。音声の入ってる動画は、やっぱりまだ、観れて
はいない。 けど。ちゃんと、私の記憶の中には、存在してる。って。
おかしいんだけど。そんな安堵?って言うか、ホっとした様な気持ち。もあって
目覚めたよ。


最近は、勇ちゃん!って姿の夢。は視ていない。(多分。)
でも、目覚めて、何だか、少~し、穏やか?で居られる様な寝起き。があったり。


ここん所、「花火」に関係する夢も何度か視た。
1つは、同志さん。のダーリンも出てきていて、何かのメッセージ?だったカナ?
(この夢の事は、その同志さんにも、ちゃんと伝えた。)


それと。私が。夢の中でも、視た、「花火」
黄金色に輝いていて、それはそれで、ほんとうに、綺麗・・・で。


打ちあがった、数々の花火が象る形。「プルメリア」のお花だったり。。。
それを、夢の中でも私は、「sign。だ。sign。勇ちゃんからの!!」何て言って、
嬉しい・哀しい。色んな想いで、だけど、やっぱり、嬉しい?が勝る様な思いで
観てる・・・ みたいな。 そんな夢も視たね。


どちらにしても、たかが、「夢」されど、「夢」で。
せめて、夢くらいは、どうにも幸せ?な感覚でいられるものを視たいもんだよね・・・


っとは、思うものの。欲を言えば、毎日毎日、その、幸せ。普段の普通の。何って
事もない様な、当たり前の「日常」でも良いんだ・・・そこに、共に、勇ちゃんが。
存在しててくれてる。って、夢が、毎日だったなら良いんだけど・・・なんて、どれも
これも、中々、思う様にはいかないもので。。。  毎日、毎晩、祈ってるけどね......

×

非ログインユーザーとして返信する