天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

☆今年の収穫☆

毎日続く、この猛暑。に。


朝・晩と、せっせか水やり。夕方帰宅してからの、我が家のお野菜達は、
かなりショレ~~~んってしてるけど。。。


そりゃ、そうだよね。うちでは、小さなプランターでの栽培。


土も干からび、暑い灼熱の陽射し・炎天下の中、いるのだものね・・・


ただ、今年で2年目を迎えた、素人、家庭菜園。
みょうがは、本当に豊作だ!! 今朝、もう2度目の収穫をしたよ。

 本当に、去年植えただけで、

ほったらかし。なのに、こんなに実って、何て手のかからない良いコなんだろう。


そして、もう、慣れたもん。のおきゅうり。さん。は、今、又たわわに実り始めて
いるけれど既にもう3本♩収穫済み。


そして、今年、初挑戦の「ズッキーニ」これが、まぁ、うまくいって、こちらも
豊作☆ 受粉がうまくいかなくって、小さいまま朽ちてしまっていった実も含めた
ら、もう、軽く10本?!はあったかも。
キチンと育って、立派に、出来たズッキーニは、今までで、5本。初挑戦ながら、
我ながら上出来。自画自賛。

 多分、費用や、手間暇考えたら、絶対に

買った方がお得。なんだと思う。でも、何か、嬉しいよね。


手入れ(雑草取り)が面倒だからと、我が家の、庭?部分。全てレンガタイル貼りに
リフォームしたけれど、こんな感じなら、一部分だけでも、菜園スペース、地植えが
出来るスペースを作ってもらうんだったな。


調子に乗って?!アレや、コレやと、作ってみたくもなってきちゃって。
1つ、2つ。と、プランターが、増えていきそうな・・・(汗)


今年、初挑戦!のコが、もう1つ。
「オクラ」さん。結構難しい?の??中々、目に見えるモリモリっとした成長が
みられず(きゅうりや、ズッキーニはスゴイ!)心配なんだけど、どうやら、ゆっくり
ゆっくり、マイペースに?生育はしていそう。だな。


まだ、収穫は出来ないけど、1つ、2つ白いお花が咲いてきた。


皆、それぞれのペース。があるんだなぁ。。。植物も。


水やりで、お外に出て、そして、あの「おカラス」の鳴き声が聞こえれば、チョット
ほっこりするし、今の所、素人菜園だけど、色んな意味で、上々。良い事だ。


色んな“命”を頂戴して、「いただきます。」生かされて、いるんだな。。。と。
今日も、【感謝】。 そして、勇ちゃんには、チョットだけ、自慢気に!!
「あたし、スゴイやろ~。やれば出来るコ。YDK!」そう話しかける毎日です。。。
ま、コレは、菜園。に限り><な所がな。。。辛い所。なのですが。トホホ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する