天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

約束の地。

先日、【小江戸】川越へ行った。

昔ながらの、蔵つくりの街並みや、お菓子屋横丁。 街並みの観光案内MAP
には、シンボル的に記されている、「時の鐘」も観てきた。

これは、勇ちゃんと「行こうネ!」って言ってた、約束?想い出。の訪問シリーズ?!
みたいな感じ。。。なのかな。 生前、一緒に。。。は叶わなかった事。約束。。。


勿論、その最たる、第一弾!は【Hawaii】だった。と思う。


未だ、出来る事、出来ない事。行ける所、行けない所。。。で、私は、やっぱり、
一緒に行ってた所や、やっていた事。というものの方が、大部分で、出来ない。に
なってしまう。。。


一緒には訪れてはいなかった所、場所。でも、勇ちゃんと、「約束」してた事。
の行動は、今は!割と出来る。気がする。。。(どちらかと言えば。だけど。)


勿論、そういう所へ行って、「何故、今ここに勇ちゃんが居ない(実在の)のだろう...」
と言う想いもあるし、哀しい?って言うか、虚しい?みたいな感情がナイ訳じゃない。


「ここに勇ちゃんが居たら、どんな顔をしているかな?」とか「どんな事を話すかな?」
とか、想いは勇ちゃん一色に巡らせているけれど、[出来ない!]とか、[行けない!]には
不思議と、今はならないから。。。


 それでも、こうやって、出歩ける?迄になるには、1年以上要した訳だけれど・・・


勇ちゃんと、小江戸。に行こうって話してた時、の事、思い出して。。。


葛飾の帝釈天に行ってみたい~!!から、始まって、突如行動。で、初めての、2人の
御朱印帳、帝釈天で買ったんだよね。それを、持って逝ってもらった。。。けど。


その後、「小江戸・川越」に行こう!!ってなったんだけど、確かその頃、そのお菓子
屋横丁のどこかの店舗が火災になって、今は、閉鎖中?みたいな時だった。様な。
だから、「小江戸は、又今度!」って、約束。したんだよね。。。


で、じゃ、この後、どおしよか~?この後。。。って言いながら、帰り道、「浅草」辺りを通るからって、通りすがりに、スカイツリーなんかを観ながら、目的地を浅草にしたんだったよね。


手にした御朱印帳が、相当お気に入り♩だった勇ちゃん。
浅草寺で、御朱印もらったら、「浅草七福神巡り」なんてのを目にして、早速それに
TRY!!決定で。
いっぱい、いっぱい、歩いたね~。約半日で、全てコンプリート!!今思うと、お互い
に、無茶するよねぇ~(笑)


そこの、七福神の1つ。 女の子達が、わんさか来てたっけ。確か【縁結び】で、有名?
なんだから。。。 【今戸神社】

 大人の修学旅行?日光の時にも私はそう。

だったけど。いっつも、いっつも、結ばれているのに!!願うのは、勇ちゃんと。
のいつ、いつまでもの長~い長い、末永い、【縁結び】だけだったな。。。
この、招き猫の写真を撮って、携帯の待受けにすると良い。って案内が書いてあった。
勿論パシャリ!撮ったし、待受けにもしてたよ。。。ずっと。。。


今回、行ったのは、「小江戸・川越」の地に居ながら、この想い出を想いだし、私は
今、何をしているのだろう??? みたいな感覚にも、チョイチョイなったけど・・・


勇ちゃん。。。ちゃんと、一緒に。 行った?!よね・・・
私が、行こう!行ってみよう!!って思う時には、いつも一緒に居る。って、そう、
言ってたもんね。。。コレ、勇ちゃんの、送ってる、インスピレーション???かな(笑)


約束シリーズ(勝手にシリーズにしてるけど。)ちょっとづつ、ゆっくりと。だけど、
まずは、行こう!って所から、行ってみるからね。一緒に。。。行こうよね。。。


久々に、川越では、「うなぎ」をいただきました。
【小川菊】さんて所が、老舗でもあり、美味しいよ。と、他のお店(お漬物屋さん)で

聞いたから、そこへ、行ってきました。  お店の造りも、確かに

老舗。長い年月を感じました。あ、「かるくいっぱい」なる、発砲白酒。なんてのも、
飲んじゃった(笑)けど。 どれもこれも、美味しかった。。。かな。


でも。やっぱり、勇ちゃん。が居なきゃ、「最高!!!」には、ならんのだよ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する