天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

【五戒】

夏期休暇中の、飲みの席。で。


行ったお店の W.Cに。。。 貼ってあった。 【五戒】

 ・辛いことが多いのは 感謝を知らないから


 ・苦しいことが多いのは 自分に甘えがあるから


 ・悲しいことが多いのは 自分のことしか分からないから


 ・心配ごとが多いのは 今を懸命に生きてないから


 ・行きづまりが多いのは 自分が裸になれないから



わかってる。つもりの、当たり前の事。 ばかり。。。 書かれているけど、
その、どれもが、今の自分には突き刺さる。 自分には出来ていない。事ばかり。


だから、今も悲しいし、辛いし、苦しいのだ・・・ろう。。。


それに、身も心も、「裸」になれる相手なんて、他ならぬ、勇ちゃん。にしか、
出来なかったのだから、今後もきっと、「行きづまり」 行きづまる・・・事しか
ナイ・・・じゃんな。。。。。


とかって、思ってしまう、私の性根、そのものが、ダメ。なんだろうね。。。


だけど。お酒に逃避、したって、ほんの気休め。にしかならない事、わかっていながら
この断ち切れない元の習慣(一緒に居た時は、お酒なんて、必要なかった。)に戻れず
に居る、こんなダメな、私にも、この、「飲み」の席で目にした 【五戒】には、
ハっとさせられた事実。。。 【戒】 イマシメ。。。 なければ。と、言う事か......。

×

非ログインユーザーとして返信する