天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

抜歯。

今日、久しぶりに勇ちゃんの夢を視た。 と、言うより、覚えてられた?
って事なのかな。正確には・・・


中途覚醒をして、でも、勇ちゃんとの日常。を過ごしてる?!そんな感じな内容で。。。 どうしても、勇ちゃんと私。の毎日には、「トラック」が付き物で。 又運転とか
しちゃってる様な夢。


でも、本~当、それがごく、当たり前な日常で、普通の事。で、その特別じゃない
どれもが、「幸」で溢れている。。。 そんな感じ。


だから、目覚めてすぐには、自分の顔がニヤケ?ている様な、心・気分は、とても
ホッコリしている感覚で目覚めて。。。


だけど、朝には、この! 今が本当なんだか何なんだか、やっぱり若干分からなく
なって、プチパニって、で、あ。。。って。現実を確認する。。。 堕ちる。。。


それでも、本当は?!もしかしたら、こっち(今)が現実じゃ、ないのカモ知れない。
なんて、相変わらず、思って(頭オカシイ)だから、過睡眠を欲する。。。


なぁ~んも変わらないな。。。私は。。。。



と。先週末から、ずっと右の奥歯が痛んでいたのだけど、どうしようもなく。
詰物も取れてしまったから、渋々、歯医者へ行った。


勇ちゃんを喪ってから、毎月、月に1度は、メンテナンス(何もなくても)で
必ず通っていた、歯医者さん。。。


あの日から、本当に、自分の身体。全て。なんてどうでも良くって、当然この
メンテナンス通院も行かなくなった。


歯医者に限らず。。。 熱が出ても。咳が酷くても。 頭痛も胃痛も、何があっても
手持ちの薬。くらいは飲んだけど、病院になんて、あの、季節外れのインフルエンザ。
の時だけしか(会社に診断書を出さなくてはいけなかった為)行ってない。


我慢。したって良かった。だろうけど、痛みがある上に、詰物が取れて、そこに
食べ物とかが挟まる不快もあって、せめて塞いで欲しくってね・・・


けど、結果、その奥歯は、割れてしまっていた為、詰物が緩んで取れて、しかも、
痛みは、炎症をおこしているから。。。 と。
もう、どうにも出来ない。「抜歯」しかナイな。って。 


私は、親不知以外の永久歯を抜いた事がナイ!! に、加えて、初めて社会人として
お勤めしたのは歯科医院だったので、多少の知識もあり。。。


結構、抜歯。はショックだった。 けど、先生の言う事も良~く分かったし、日にち
を延ばしても、この不快が続くだけだし。。。って、即、抜いてもらった。。。


全然関係ない事が。 =イコール になっちゃって。
私は、何の為にこんな治療?とかしてさ、歯医者になんて通うのさ?・・・あと、
どんだけ、どれだけの長い年月、月日を生きていかなくちゃならんのか???


生きる。為に、あちこちメンテナンス。するんだよなぁ・・・ なんて。考えて
しまう。


「自分を大切に。労わりながら、人生を大事に生きる。」
そう言われて、なるべくそうして過ごしていかなくては・・・と、頭では思うものの
やっぱり、中々そう、うまくは実行して、大事に生きていく。って事が出来ていない。


疎かになって、どうだっていいの。私なんて・・・ってなって。
自分を愛する(労わる)って、やっぱり、難しいよね。。。 でも、ワガママで、自己中
なんだけど。


抜歯の痛みなんて大した事なかった。。。のに、何やら少し目が湿ってしまった...のは。
やっぱり。。。。  勇ちゃんが居ない。ここに。 居ないから。なんだよ....って。。。

×

非ログインユーザーとして返信する