天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

本当にあれば良いのに・・・。

昨日、視た夢。
は、夢の中で、コレは夢なんだよ。って自分でわかってる?ような夢。


勇ちゃんに、TELをかけてるんだけど、いっつもさ、夢の中で、勇ちゃんに
限らず、誰かにTELとかしてても、まぁ、まず殆ど繋がらない。(私の場合)


って事だから、昨日も、私は
「まぁ、こうやって、TELなんかしたって、どうせ繋がんないのよ!!・・・」
なんてな事を言ってる(思ってる?)と、まぁ~驚きっ!!


ビックリする事に(多分、いや、絶対初めてだったはず!!)そのTELに
な、なんと!! 勇ちゃんが出る!!!


そんな夢で。 でも、何を話した?のかまでは、覚えておれず(汗)


だけど、何だかきっと、特別な?何って事でTELした訳でも、内容でもなかった?
様な。 そう。いつも、普通に。当たり前に、していた感じ。。。 の様な・・・。



朝起きて、


「そうよ。もう逢えない。。。って事でもだ。こうやって、そうだな。例えば年に
 何回か。とかって凄く少ない数、決められちゃったとしてもだ。良い。
 こうして、声だけは聴こえる、話せる様な、天国との電話。。。みたいなの。
 あって、くれたって、良いんじゃないよ?? そういう技術、は、どんなに科学が
 進歩しても、在り得ない訳????」


って、心底思った。


逢えない。のならば、せめて「声」だけでも聴きたい。話したい。。。
そんな私の想い・念?がそう視させた?!のカモ知れないけれど。。。それでも、
多分、本当に、その夢の中。でのTELが繋がった!って言うのは初めてだったな.....。



この夢の事、考えてた時。
去年受けた、ミディアムセッションでの事を、思い出した。


私は何度かセッションを受けていたけど、日本の方。ミディアムさんは、基本、
初めて受けた、今は“師”。である、お1人の方で受けている。


後は、来日されていた、それぞれ。イギリスのミディアムさん、3人にセッションを
受けた事はあるけれど。


それでも、たった1度だけ。 日本人の他のミディアムさんで、セッション?を受けた
事があった。


それは、この、“師”と、私がどうしようもない時に、救って?いただけた恩師。
の方のHPに「御友人」として、掲載されていた方だった。と言うのと、私の住まいに
程近く。でそのセッションを行っていたから。 と、言う理由と、イギリス人ミディアム
さんに視てもらった。時と、ほぼ同様の感情。


果たして、彼。勇ちゃん。と私の関係や、彼の事を全く知らない、外国の方が視ても、
そう、彼。はちゃんと現れるのか? 魂の存在。とやらを、感じさせてもらう事
は出来るんだろうか??? と言う、この根本的な、単純な感情から、敢えていつも
セッションを受けるミディアムさんとは違う方?で視てもらった場合は一体どうなのか。。。 って事で視てもらった。


ミディアムさんは、あくまでも「通訳者」であるので、それぞれの、感性?や世界感。
なんかも、おそらく影響する?とも思うし、その、伝わってきた事のイメージ。とか、
それを表現する言葉とかも、それぞれ違う。


それでも、「あぁ~彼なら言いそう・・・」って言う、言い回しや、言い方。
言葉なんかもチョイチョイあるけど、やっぱり、いつも視ていただいているミディアム
さんは、そもそもが、可愛らしいお方。だし、実際持っておられる世界感。なんかも、
何と言うか、表現も、その、やっぱり、優しい感じ。


でも、この、違う方。の表現とか、言葉、言い回しは、上手く言えないけど、実に
「俗世間」っぽい。っていうか、それは、悪い意味じゃなくって、何て言うか、普段。
に、もの凄い近い感じ?って言えばいいのカナ。。。


あまり、メルヘン?でも、泡沫の世界?スピリチュアルしすぎてナイって言うか。。。
あまり、抵抗なく?受け入れられる?とでも言うのか。。。


その方の言葉の中に、あっちから、勇ちゃんが。


私に、何かしらsign?を送ってくれよう!としていたり、近くに今も居るんだよ~
とか、「あぁ~そうじゃない!!こうだよ!!」とか、色々色々、あの手、この手を
使って、私に一生懸命、伝え様よう!!ってしてくれているんだ。って事、話してくれて
いた時に、「あぁ。。。うん。そうですよね。こう、今仰った。。。」って、


「なっ!!電話とか、そうやって、もっと分かり易く、簡単に出来りゃ良いのになっ!」


って、仰った。。。 って言った。


私は思わず、その、「勇ちゃんが」いかにも!!言いそう~。な言葉遣い。と、その
イントネーションまで、想像がついて、思わず泣き笑いした。事、思い出した。


そうなんだよ。。。本当。
年に、何度、いや、たったの「1度」きっり。だったとしても、さ。
それでも。。。 勇ちゃん。貴男に直に繋がる、その「電話」。あってくれたら、どんなにか、良いのになぁ。。。 なんて。又バカな事を、思ってしまったよ。。。


今でも。2人の、単純な?思考回路は、一緒だね。 アホだわぁ~。。。

×

非ログインユーザーとして返信する