天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

まだ続いてるけど・・・

はぁ~。やっと。今週。が終わった。


週の初めから、あの、「夢」につき、頭おかしなった???
ヘンテコな感覚も拭えぬまま、イレギュラー続きの、怒涛の1週間。を
何とか?やり過ごした様な・・・。


いつもの、通常、事務所での仕事ではなく、大半を会議や打ち合わせ等、
それも電車で、こ1時間くらいかけて移動した先でこなす。っていう仕事だった。


だから、普段は行かない様な駅だったり、駅前だったり。長い時間、電車に
乗ってあまり見ない景色や沢山の人混みの中。


あの、オカシな感覚も残っているせいか、カップルをみては、もしかして、
勇ちゃんは、この辺りにひっそりと、他の誰か違うお相手と、静かに楽しく
幸せに・・・暮らしてるんじゃないか???とか、又訳のわからん妄想?にかられ
行き交う人々を、ジーっと見てしまったりもして。。。



週の半ばに。視た夢。


は、まずは、又私。夢の中で
「勇ちゃんTELするんだけど、何で出てくれない(繋がらない)のかなぁ?」
なんて言っている。


それから。。。又場面?が変わって。
今度は真っ暗な、映画館。フルフラットになるシートから、座席が起き上がって、
そして明るくなると、横には勇ちゃんが居る。


どうやら、レイトショーを夜通し一緒に観てた?!設定の様で。。。


で、「ねぇ、今日のお泊り(そこの映画館ね。)上映作品さ、“寅さん”しかナイよ~」
なんて言ってる。???? 謎だらけ。。。
でも、ここの映画館(的な)所なら、一緒にお泊りが出来るネ♪ だから、今日も
どうする?的に勇ちゃんに話している・・・ 様な夢。


上がりも、下がりも特にしなかった夢(内容)で、でもちゃんと覚えてる・・・。
夢日記?も兼ねてる?から記したけど。。。 やっぱり、週明けに見た夢?からの
ザワザワが全く払拭出来ずに、週末を迎えるとはね。。。 はぁ・・・



それでも。
ありがたい。事もあって。。。


私を救って下さった“師”ね。 勿論今は色んなお勉強、もしている訳だから、「師」
であるには違いない。のだけれど、そもそもの人間性。としても、本当に尊敬する
し、なにより慈愛の精神に満ちている方。


本当に、特に!!最近は、私に事、何かがあると、まさしく!!のピンポイントに
その「答え」?の様なお話がたまたま!あったり、別件での連絡が来たり。。。と。


師、いわく、【シンクロ】と言われる、まさにそれら。の出来事は。
起こるべくして起きていて、真の。「魂の道のり」にしっかり乗っている時に、それは
起こりやすい?のだとか。。。


師の御心に甘えて?!自分が、実はとても「夢」によって、堕ちている・・・旨を
少し弱音、を吐くと、 そのお心、お気持ちをお察ししますと。。。暖かいお言葉と
同時に、少しでも良い眠り・質の良い睡眠や、スピリチュアル的な夢が視られる。
とされる、様々なアドバイス、眠る前に食すといい。。。飲食物や、アロマの香り、
また、夜をどう過ごしたら良いかetc とても親切にアドバイス、して下さった。


1つ、1つ、それらを実践、やってみたいと思う。


そこでも、又思う。


スピな事、その力がある様ないわゆる「能力者」な方、や指導されるお立場の“師”と
言われる立場の人も、まず第一には「人」であり、神なんかでも当然なく、神格化。
等、してはならない。 し、同時に、まずは「1人の人であれ」と。
この原則の元、そこに、慈悲や、他人を労わる、思いやれる気持ちを持っている、
「人」人間であるか、尊敬を持てるか。。。 そこが、重要な事なんだと、改めて
思った。し、自分も、そんな(人格者には到底なれないけれど。)誰かに、信頼され
たり、時には?人として、尊敬?なんかもされる様な。まぁ、そんな大それた事は
無理にせよ、最低限。の根っこ。は持った「人」でありたいなぁ。。。とは思った。


と、言うか、「当たり前」な事を、「当たり前」として、やれるか否か。。。な事。
大げさな大そうな事をする!!んじゃなくて、その日、1日1日を。。。普通に。
当たり前に。過ごす。。。 って、いう事が(出来れば「大事に」)簡単、な様で、
中々簡単には出来ない事。だから、小さくても、根本を、なるべく見失わない様に、
「平穏」に過ごしていきたいかな・・・ くらい、は思った。


良く、わかんなくなってきたけど(苦笑)


取敢えず、明日は休み。だから、ゆっくり・・・過ごしてみよう。チョット、お疲れ
な1週間。だったからな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する